CUFEIS株式会社(本社所在地:東京都港区、代表取締役社長:永田博之)が運営する、犬猫健康管理アプリの『ペトナビ』は、アプリ利用者向けにペットと飼い主が一緒に楽しめるイベントを2023年より全国各地で開催しています。 記念すべき1回目が、7月6日7日に東京都渋谷区で開かれました。
 今回のイベント、「【うちの子と。】⽝猫ビューティーフォトセッション」では、ペットの美容や健康に焦点を当て、ペットタクシーでの送迎やペットケアマネージャ―による犬猫のマッサージ、飼育の相談などを行いました。フォトグラファーによる撮影では、犬猫と飼い主がペアルック衣装に身を包み笑顔を見せていました。イベントには女優 谷 花音さんと愛猫3匹をはじめ、多くのペットオーナーとわんちゃんねこちゃんが訪れました。

  • ペトナビタクシーで無料ご送迎

今回のイベントでは、犬猫とノンストレスで利用できるペットタクシーサービスを展開する『かるたく』とコラボした、“ペトナビタクシー“で希望者を無料送迎しました。一般的なタクシーで犬猫と移動する場合はケージが必要なことが多いですが、『かるたく』とコラボのペトナビタクシーは「ケージなし」でも「車内で吠えても」大丈夫な、ペットに寄り添ったタクシーです。後部座席はペットカートごと乗り込める作りで、飼い主と愛犬、愛猫がリラックスして過ごせます。

 花音さんは愛猫3匹(いずれもスコティッシュフォールド)、はっさく(9歳)・みかん(7歳)・かぼす(1歳)とともにペトナビタクシーで会場へ。花音さんは「座席がとても広く、(猫と)寄り添って一緒に乗れたのがとてもよかったです」と話しました。

撮影ブースへ移動し、ブライダル撮影最大手の株式会社デコルテ内の『HAREI』と、ほぼ全犬猫種対応・ペットの皮膚に優しいウェアを展開する『MOLUYUKA』による、お揃いの貸衣装で撮影を楽しみました。『HAREI』は、愛犬向けのフォトブランド「dogbirthday」撮影を手掛けています。

 まず、『HAREI』 トップヘアメイクの大上 絵理奈氏が花音さんのヘアを担当。その後、衣装選びへ。花音さんは愛猫とお揃いで、デニム生地のオーバーオールと犬猫のロゴが入った黒色のTシャツを身にまとい、満面の笑みを見せていました。

 そして、トップフォトグラファーの薩摩 秀二氏による撮影へ。花音さんは愛猫2匹を胸に抱え、もう1匹も花音さんのひざ元へ寄り添い撮影。ポーズを変えて、数パターン写真を撮りました。

 撮影データはその場でプレゼントされ、花音さんは愛猫に「可愛いよ!見て!」と語りかけていました。自宅でも3匹一緒に写真を撮る機会は多くないといい、「素敵な思い出になりました。衣装もお揃いで可愛かったです」と笑顔を見せました。

会場では、『Japanペットケアマネージャ―協会』による“愛犬愛猫ビューティーマッサージ”も。同協会は老犬介護やドッグ整体師などのペットケアスペシャリストを輩出しており、今回は飼い主に、お家でも実践できるマッサージを伝授。高齢に備えたペットケアの相談にも応じました。

 花音さんの愛猫3匹はそれぞれ、9歳、7歳、1歳。年齢がバラバラなため、若くてたくさん動き回る子と、年を重ねて大人しくしたい猫が一緒に遊ぶ時は、「年上の子が避難できる場所を用意するといい」とアドバイス。

同協会によると、猫の9歳は人間の約50歳にあたるといい、「体重を少し落とした方がいいかも」と話し、カロリーの低い食事や、遊ぶ時に「走らせてあげるといい」と助言。花音さんは「家で心がけたいと思います」と語りました。 また、温めたタオルで首元をほぐすマッサージも伝授。花音さんは「(愛猫が)マッサージリラックスしていたと思う。自宅でもやってみたいです」と話しました。

 

相談会の後には、ご協賛企業や『ペトナビ』からの“愛犬愛猫の健康にも良いお土産“をプレゼントしました。

  • 愛犬・愛猫家、わんちゃんねこちゃん60匹も体験

 今回のイベントは、愛犬・愛猫家、インフルエンサー、ペトナビモデルなど、計約60匹のわんちゃんねこちゃんのペットオーナーが来場しました。

イベントで活躍したペトナビタクシーは、7月から12月まで、ペトナビ公式わんちゃんねこちゃんモデルでデザインされた車で都内を走り回り多くのペットオーナーとわんちゃんねこちゃんを応援できればと思っております。

  • 花音さんインタビュー

イベントを体験して頂いた谷 花音さんに、はっさく・みかん・かぼす3匹の日頃のお世話事情やイベントの感想を伺いました。

〈花音さんの普段のエピソードについて〉

ーーー花音さんの「うちの子のお世話ポイント」を教えていただけますでしょうか。

  普段からとてもいい子たちですが、ご飯をあげるときに戻してしまわないよう、少量ずつあげるようにしています。また、たくさん触ってしまうとストレスになってしまうので、適度な距離感を意識しています。たまに悪いことをしてしまった時も、大声では怒らないようにしています。

ーーー花音さんと猫ちゃんが一緒に過ごす時間の中で楽しい時間を教えてください。

 仕事や大学などで疲れて帰ってきた時も、猫ちゃんに触れると癒されるので、それがとても良い時間になっています。

〈今回のイベントについて〉

ーーペトナビタクシー(ペットタクシー)の乗り心地はいかがでしたか︖

 座席がとても広く、ペットと一緒に寄り添って乗れるのがとてもいいと思いました。

ーー猫ちゃんとビューティーフォトを撮ってみていかがでしたか︖

 家でも3匹と一緒に写真を撮る機会はなかなかないですが、今回はお揃いの衣装まで着て一緒に撮れて本当に良かったです。とてもいい思い出になりました。写真は現像して、アルバムに飾りたいです。

ーーお揃いの衣装で写真を撮ってみた感想、肌ざわりなどの着心地を教えてください

 猫ちゃんが洋服を着る機会はなかなかないので、ペアルックで写真を撮れてよかったです。素材が柔らかく、着心地もよくて(猫ちゃんも)動きやすかったです。

ーー「ペトナビ」アプリを使った感想をお願いします。

 こういう記録アプリを使うのが初めてなのですが、日々の記録や写真を家族や友達、獣医さんで共有できるのがとてもいいと思いました。私が仕事で家を空けたりするときも、家族が記録を入力してくれたら、猫の様子が分かるので安心感につながります。祖父母は犬を飼っているので、今後、家族で一緒に使っていこうと思います。

◆女優 谷花音さん プロフィール

谷花音さん(タニ カノン:女優。 2004年5月4日生まれ、埼玉県出身。2011年、ドラマ『名前をなくした女神』で、名演技を披露し注目を集め、子役時代からテレビドラマ・映画・CMなど幅広く活躍。

猫を3匹飼われていて、この春から大学生になった。

【次回キャンペーン・イベントのお知らせ】

私とペットの思い出コンテスト・ペトナビフォトルームで「うちの子グッズ」を手に入れよう。

ペトナビは、7 月21 日から8 月31 日まで「私とペットの思い出コンテスト」を開催します!投稿された、ワンちゃん、猫ちゃんの写真の中から、最も「いいね」を集めた投稿者とペトナビ特別受賞者の合計10名に、うちの子イラストグッズやLINEスタンプを贈呈します。

 さらに、年間1万わんこが泊まる!「イチホテル浅草橋」のフォトブースフェア2023に”ペトナビフォトルーム”が7 月21 日から8 月31 日まで開かれます。

“ペトナビフォトルーム”で撮影した写真を投稿した方には、アプリ内の「ペトナビストア」※で、うちの子グッズを制作できるクーポンをプレゼント!

この夏、愛犬愛猫とたくさんの思い出をつくりませんか? 

(※1)7月21日以降アプリ「ペトナビ」で順次公開

【応募期間】
2023 年7 月21 日から2023 年8 月31 日まで

【私とペットの思い出コンテスト参加方法】
1. あなたとペットの思い出の写真を撮影
2. ペトナビApp で「#ペトナビ #私とペットの思い出コンテスト」というハッシュタグをつけて「ペト友広場」に投稿
3. インスタグラムで、@petnavi.official をフォロー、「#ペトナビ #私とペットの思い出コンテスト」というハッシュタグと@petnavi.official をメンションして、投稿で当選確率アップ!

【ペトナビフォトルーム参加方法】

1. 「イチホテル浅草橋」フォトブースフェア2023に入場・2階ペトナビフォトルームにGo

2. ペトナビApp で「#ペトナビ #ペトナビフォトルーム」というハッシュタグをつけて「ペト友広場」に投稿

3. インスタグラムで、@petnavi.official をフォロー、「#ペトナビ #ペトナビフォトルーム」というハッシュタグと@petnavi.official をメンションして投稿でプレゼント!※2

(※2)数量がなくなり次第終了

「イチホテル浅草橋」フォトブースフェア2023 イベント詳細

日 時:2023年7月21日(金)~ 8月31日(木)

場 所:イチホテル浅草橋 2階「ペトナビフォトルーム」

入場料:

【宿泊者】無料(16時~翌9時)

【宿泊者以外】1わんこ・ねこ 3,500円(9時~16時、90分制)


たくさんのご応募をお待ちしています!

■犬猫健康管理アプリ、『ペトナビ』とは

『ペトナビ』とは、2023年5月16日にリリースした、愛犬猫の日々の管理や思い出の記録をサポートするアプリケーションです。504人の飼い主と獣医師に「高齢ペットへのケアと介護の備え」調査を実施した結果、99.3%の獣医師がペットの日々の記録が診察の際に役立つ、99.2%が高齢ペットの場合は特に役立つという回答を得たことから、誕生しました。

ご飯・散歩・体重・お薬・爪きり・トリミング・おうとなどの基本的なペットのお世話に関わる記録を簡単にとることができます。

ギャラリーや日記機能を使って思い出記録もでき、家族を招待して簡単共有・同時編集が可能です。獣医師監修の様子がおかしいと感じた時のFAQもアプリ内でチェックできます。

◆共催

株式会社デコルテ HAREI

ブライダル撮影最大手の株式会社デコルテ内のHAREIは経験豊富なクリエイターチームです。ブライダルで培った撮影テクニックを生かし、愛⽝とご家族のかけがえのない一瞬を残す、愛犬向けのフォトブランド「dogbirthday」撮影も手掛けております。

株式会社デコルテ HP https://www.decollte.co.jp/company

HAREI公式HP:https://harei.decollte.co.jp/

◆協賛(一部)

◇MOLUYUKAhttps://moluyuka.com/

2~60kgまでほぼ全犬・猫種対応サイズがあるペットの皮膚に優しいウェア。ペットと飼い主のお揃いもできます。

◇Japanペットケアマネージャ―協会https://lets-pet.com/aboutus/

「赤ちゃん犬から老犬まで最後の時まで笑顔で楽しく生活をする」を掲げ、老犬介護、リハビリトレナー、ドッグ整体師などの幅広い分野のペットケアスペシャリストを輩出しています。

◇ペットタクシーかるたくhttps://pet-taxikarubi.com/

犬猫とノンストレスにご利用いただけるタクシーサービスをご提供。動物病院、トリミングサロン、ペットサロン、しつけ教室、犬の保育園、ペットホテル、カフェ、どんな用途でもお使いいただけます。

◇ファインペッツ(https://www.finepets.jp/

ハートビスケットは、人間が消費できるレベルの品質にこだわり作られています。「添加物を含めない」「健康を害する可能性がある成分を含めない」よう、品質にこだわっています。「低カロリー・低脂肪」で、消化吸収もよく、アレルギー症状の改善・予防にも最適です。

アニマコレ(https://animacolle.com/

「住まいに合ったペットとの”暮らし空間”を提案」することを掲げ、室内に設置できるキャットハウスや猫用トンネル、ハンモックなどを展開。犬猫の健康をサポートするサプリメントも販売している。

会社概要

CUFEIS株式会社:https://cufeis-inc.com/

代表取締役:永田博之

所在地:東京都港区白金台4-17-15

創業:2021年10月

事業内容:ペット管理アプリ「ペトナビ」の開発・運営

・ぺトナビ:https://cufeis-inc.com/pet-navigation/

・公式Instagram:https://www.instagram.com/petnavi.official/

・公式YouTube:https://www.youtube.com/@petnavi.official

配信元企業:CUFEIS株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ