この度、キングスU18のアイザイヤ・ロペス選手と桶谷都人選手がそれぞれアメリカの高校へ進学することが決定しました。

 キングスU18の中心選手として活躍を続けていたロペス選手は、この度、NCAA(全米大学体育協会)のDivision 1大学への進学を考え、ワシントン州のElite Prep(エリート・プレップ)へ進学します。

 桶谷選手は将来アメリカの大学への進学に向けて英語や文化を学ぶために、アメリカのカリフォルニア州にあるMonterey Bay Academy(モントレーベイアカデミー)高校へ進学します.

 両選手がキングスU18から、それぞれの夢に向かって成長を続け、世界で活躍することを心から願っております。

 キングスU18は、今後も海外ユースチームとの交流など、国際交流の機会を増やし、バスケットボールを通じて日本のみならず世界で活躍する人材の育成に努めてまいります。

 引き続きキングスU18への応援をよろしくお願いいたします。


▽アイザイヤ・ロペス選手コメント
 私をサポートしてくださった沖縄の皆さまに感謝します。沖縄の皆さに誇りを持ってもらえるように毎日一生懸命練習に励んでいます。とてもチャレンジングなことですが、この経験が自分自身をより良いプレーヤーにしてくれると信じています。
 キングスに関わる皆さま、本当にありがとうございました。私への多くへのサポートに、心から感謝いたします。


▽#12 桶谷都人選手コメント
将来アメリカの大学への進学とその先の目標を達成するため、アメリカで英語や文化を学びます。将来NBA選手や日本を代表できるようなになって沖縄アリーナでプレーしたいです。


与那嶺翼U18ヘッドコーチコメント
 ロペス選手は、1年間と短い在籍期間でしたが、チームに沢山の刺激を与えてくれました。トライアウトから加入した背景があり、その当時から自身に対するアプローチは、プロフェッショナルに近いものを感じていました。向上心が高く、闘争心溢れるタフさは、チームメイトの模範となりました。キングスユースチームで得た経験を、今後のキャリアに生かしてくれることを心より願っております。チーム一同、ゼアの活躍を沖縄から応援しています。ゼア、頑張れ!!

 桶谷選手は、キングスU15時に仙台89ERS U15より移籍してきました。自慢のコミュニケーション能力と後輩からも慕われる人間力で、チームのリーダー的存在に成長しました。キングスU18では、的確なポジショニングとバスケットボールIQで、チームが求めているスタイルを遂行し続ける強さをもたらしました。海外挑戦は、簡単なことではないと思いますが、桶谷選手のチャレンジャー精神があれば、きっと道を切り開いてくれると信じています。8月中旬までは在籍していますので、目標達成に向かって前進してくれることに期待しています。引き続き、桶谷選手への応援をよろしくお願いします。

配信元企業:沖縄バスケットボール株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ