7月11日放送の「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」(毎週火曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)に、菊池風磨(Sexy Zone)、長濱ねる渡辺翔太(Snow Man)らがVTRで出演。「6連単!ピッタリ当てたら100万円」のお題として、3人が出演する同日スタートのドラマ「ウソ婚」(毎週火曜夜11:00-11:30)の関係者30人が選ぶ「ドラマに出てほしいのは誰?ランキング」が実施される。

【写真】予想する順位の馬にまたがる千鳥(大悟、ノブ)

■「ウソ婚」の主人公になりきりアドリブのせりふも

博多華丸・大吉、千鳥、かまいたち、ゲストの井口浩之(ウエストランド)は、「ウソ婚」で菊池が演じる主人公の1シーンを再現し、最後にアドリブでせりふを加える。菊池らは、それを見て順位を付ける。

山内健司は「大チャンス!」と、俳優に転身する気満々。朝ドラ経験者・ノブの“クセつよ”な演技には、井口から厳しいツッコミがさく裂し、博多大吉の独特な演技には「CM?」と全員首をかしげてしまう。結果発表では、菊池がある芸人の演技を絶賛する一方で、別の芸人の演技を全否定する。さらに、ヒロイン役の長濱に「キュンとしました」と言わしめた芸人も。

■“じゃない方芸人”たちがコンビを組みたくない芸人は?

ほか、20代・30代女性が選ぶ「デートがつまらなそうなのは誰?ランキング」では、大吉が「一緒に連れて歩きたいなら僕だよね」と珍しく強気な態度を見せる。さらに、一同が高評価と予想するノブに、同郷の後輩でもある井口が「ただの成金」など、得意の悪口を連発。ノブも井口に「いいところが何もない!」と言い返す。

続いて、“じゃない方芸人”10人が選ぶ「コンビを組みたくないのは誰?ランキング」では、井口の相方・河本太の他、インディアンス・きむ、蛙亭・中野周平、三四郎・相田周二、ジャングルポケット・おたけ、トレンディエンジェルたかしバイきんぐ西村瑞樹ハナコ・菊田竜大、マヂカルラブリー・村上、ラランド・ニシダがVTRに登場。

井口は、「(河本は)僕のことめっちゃ好き」と、“組みたくない”芸人には選ばれない自信がある様子。そんな中、濱家隆一は「俺と組んでもどうにもならん」と、ネタを書かない自らを1位と予想する。

「6連単!ピッタリ当てたら100万円」でドラマ「ウソ婚」に関するランキングを実施/(C)カンテレ