1983年に家庭用テレビゲーム機「ファミリーコンピュータファミコン)」を発売し、一大ブームを築き上げた任天堂。大人気ゲームシリーズも数多く生み出してきました。
そこで今回は、一番好きな任天堂のゲームシリーズはどのタイトルなのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 ポケットモンスターシリーズ
2位 ゼルダの伝説シリーズ
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は『ポケットモンスター』シリーズ!


1996年ゲームボーイ用ソフトとして『ポケットモンスター 赤・緑』が発売。主人公は不思議な生き物、ポケットモンスターポケモン)のトレーナーとしてポケモンたちと冒険をするRPG。以降、続編が次々と登場し、テレビアニメや劇場版アニメも製作されている。

2位は『ゼルダの伝説』シリーズ!


ファミリーコンピュータディスクシステム用ソフトとして1986年に発売されたアクションアドベンチャーゲーム。主人公のリンクとなり、謎を解きながら冒険を進めていく。2023年5月にはNintendo Switch用ソフトとしてシリーズ最新作『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が発売された。

1位は『スーパーマリオブラザーズ』シリーズ!


1981年に稼動を開始したアーケードゲームドンキーコング』で初登場したマリオ(当時は名前なし)が主人公となり、キノコ王国のお姫様であるピーチ姫を助けるべく、大魔王クッパに立ち向かうアクションゲーム。1985年に第1作が発売。今年10月には11年ぶりとなる完全新作『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』がNintendo Switch用ソフトとして発売される。

とうことで、ハリウッドで製作されたCGアニメが全世界で大ヒットとなった『スーパーマリオブラザーズ』シリーズが1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~39位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが一番好きな任天堂のゲームシリーズは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:794票
調査期間:2023年6月19日~2023年7月03日
一番好きな任天堂のゲームシリーズランキング!3位 ポケモン、2位 ゼルダ、1位に選ばれたのは?