『THE LAND エルフの森は、ブロックチェーンゲームのパブリッシング等、NFT関連事業を幅広く展開するHashPaletteが開発中の大型タイトル。作物の生産や農場の拡大、NFT化したアイテムの取引や他プレイヤーとの釣り大会などが楽しめる作品となっている。美しいグラフィックで描かれた御伽話の世界を通じて、ブロックチェインゲームの進化を垣間見ることができる。

 ゲーム内でプレイヤーは小麦やレタス玉ねぎといった作物を作ったり、牛に豚に鶏といった動物を飼育したり、またリンゴやももといった果物も育てることができる。また、ゲーム内で入手したアイテムをNFT化して売買することも可能。『ELF Masters』のマスターNFTを第一弾として、NFTをゲーム内で利用できるとのこと。

 またゲーム内にはソーシャル要素も用意されており、他のランドに行ったりゲーム内で各種大会などのイベントに参加したりとプレイヤーと交流することも可能。他のランドを観光するだけでなく、作物の世話やアイテムのトレードも楽しめるという。

 このほか、メタバース性も本ゲームの重要な要素。既発の『ELF Masters』のマスターNFTを第一弾として、さまざまなNFTをゲーム内のアバターとして利用可能。また、本ゲーム内の土地NFTであるランドにおいて、企業やクリエイターが一緒に拡張できるという。

『The Land ~エルフの森~』開発中。メタバース型ファーミングブロックチェーンゲーム_001
『The Land ~エルフの森~』開発中。メタバース型ファーミングブロックチェーンゲーム_002
『The Land ~エルフの森~』開発中。メタバース型ファーミングブロックチェーンゲーム_003
『The Land ~エルフの森~』開発中。メタバース型ファーミングブロックチェーンゲーム_004

 無料で始められる『THE LAND エルフの森』は2023年内にリリース予定となっているので今後の追加情報に期待しよう。

©HashPalette. ALL RIGHTS RESERVED.
※ゲームの内容及び画像につきましては、開発中のものにつき、実際の仕様とは異なる場合や適宜変更となる場合がございます。

『THE LAND エルフの森』 公式サイトはこちら『THE LAND エルフの森』 公式Twitterアカウントはこちら