横川尚隆

気温が上がり薄着になりがちな最近、体型を気にしてダイエットやトレーニングを始めた人も多いだろう。そんな中、ボディービルダーの横川尚隆が自身のYouTubeチャンネル『横川くんの筋肉ちゃんねる』にて、筋肉がつかない習慣について語った。

【動画】横川流が語る筋肉がつかない最悪の習慣


■初っ端から意外過ぎる

話題の動画は「筋肉がつかない最悪の習慣4選」というもの。タイトルから分かるように、トレーニングのプロである横川が筋肉を育てる上で悪影響を及ぼすであろう習慣を紹介するという内容だ。

一般的には栄養や睡眠が不足していたり、トレーニングの強度や頻度が低い、暴飲暴食…といったことが挙げられるが、横川がはじめに挙げたのは「仕事」という意外なものであった。


関連記事:ラファエル、鍛え抜かれた背中に称賛の声 「体脂肪10%切るまで頑張る」

■辞めたほうがいい理由は…

横川は「これは一番」「絶対に仕事を辞めてください」と語気を強める。どうやら、仕事や通勤によって疲労が溜まった状態でトレーニングをしたり、職場だと食事のコントロールが難しかったりすることが効率が悪いと考えているよう。

仕事を辞めた場合、体力が満タンの状態でトレーニングに打ち込めるため「絶対にデカくなる」と語る。そのため、大会での勝利や体を変えたいと思っている人はすぐに仕事を辞めたほうが良いと視聴者へアドバイスを送っていた。


■絶賛の声が続出

その後は「お酒」「トレーニング」「食事」を挙げ、なぜそれらが重要であるかを丁寧に説明していた。

横川らしさを交えつつも、有益な情報が詰まった動画には「マジで良いこと言ってる」「習慣1つ目が仕事って横川君らしくて面白い」「耳ざわりのいい言葉ばかり並べないのが好感をもてる」「仕事を辞めるべきなのはマジで同意」「説得力あるなさすがチャンピオン」と絶賛の声が相次いでいた。

■話題の動画

・合わせて読みたい→梅沢富美男、高梨沙羅選手のスーツ規定違反に苦言 「やっと立ち直ったのに…」

(文/Sirabee 編集部・ステさん

横川尚隆が明かす“筋肉がつかない習慣”に驚き 「マジで良いこと言ってる」の声も