株式会社SEEC(本社:東京都渋谷区、代表:阿部 隆太郎)が運営する、総合美容メディア「ミツケル」(https://se-ec.co.jp/find_best/datsumou/)が「美容脱毛サロンでVIO脱毛をしたことがある男性100人」に「VIO脱毛を受けてよかったこと」「VIO脱毛をおすすめするポイント」をテーマとしたアンケート調査を「メンズ脱毛サロンOCEANS」協力のもと実施しました。


■アンケート調査概要

・アンケート内容:「VIO脱毛を受けてよかったこと」「VIO脱毛をおすすめするポイント」をアンケート調査

・調査方法:インターネット調査

・調査協力:メンズ脱毛サロンOCEANS(https://os.oceans-gp.com/

・調査対象:美容脱毛サロンでVIO脱毛をしたことがある男性100人

・アンケート調査日:2023年04月21日~04月28日

※本アンケートを利用する際は「ミツケル」のURL(https://se-ec.co.jp/find_best/datsumou/)を使用ください。


■Q1.VIO脱毛を受けたきっかけは?

「VIO脱毛を受けたきっかけは?」と質問したところ、「ムダ毛を無くして見た目を清潔にしたかったから(87%)」と回答した男性が最も多く、「ムレやニオイを改善したかったから(9%)」「異性にモテたかったから(3%)」「将来の介護に備えて(1%)」という結果になりました。


次にどのようなVIO脱毛をしたのか(全部、部分的、デザイン、など)、質問してみました。


■Q2.どのようなVIO脱毛をしましたか?

「どのようなVIO脱毛をしましたか?」と質問したところ、「全て脱毛した(80%)」が最も多く、次いで「部分的に脱毛した(14%)」「デザイン脱毛(形を整える程度)(6%)」という結果になりました。

■Q3.VIO脱毛経験者として、これからVIO脱毛をはじめる人にどのような脱毛を勧めますか?

「VIO脱毛経験者として、これからVIO脱毛をはじめる人にどのような脱毛を勧めますか?」と質問したところ、「全て脱毛(80%)」と回答した人が多く、次いで「部分的に脱毛(17%)」「デザイン脱毛(形を整える程度)(2%)」という結果になりました。

■Q4.VIO脱毛をしてよかったことはありますか?

「VIO脱毛をしてよかったことはありますか?」と質問したところ、「見た目の清潔感が増した(80%)」という回答が多く、次いで「ムレやニオイが改善した(14%)」「皮膚疾患(痒み・肌荒れ)が解消された(6%)」という結果になりました。

■Q5.男性もVIO脱毛をした方がいいと思いますか?

「男性もVIO脱毛をした方がいいと思いますか?」と質問したところ、「VIO脱毛をした方がいいと思う(74%)」が最も多く、次いで「迷ってるならVIO脱毛をした方がいいと思う(22%)」「VIO脱毛をしなくてもいいと思う(3%)」という結果になりました。

VIO脱毛を経験した男性の多くは、他の男性にも「VIO脱毛をした方がいい」と感じているようです。


■Q6.VIO脱毛をはじめる前はVIO脱毛にどんな印象を持っていましたか?

「VIO脱毛をはじめる前はVIO脱毛にどんな印象を持っていましたか?」と質問したところ、「恥ずかしい(73%)」という回答が最も多く、次いで「痛そう(22%)」「女性が受けるもの(5%)」という結果になりました。

VIOはデリケートな部位なので、「恥ずかしい」「痛そう」という回答が目立ちました。


■Q7.VIO脱毛をして満足していますか?

最後に「VIO脱毛をして満足していますか?」と質問したところ、「満足している(95%)」と9割以上の人が満足しているという結果になりました。


■【まとめ】VIO脱毛経験者の9割以上が「VIO脱毛をして満足している」という結果に!

今回アンケート調査した結果「VIO脱毛経験者の男性100人」の9割以上が「VIO脱毛をしてよかった(満足している)」という結果になりました。

また、VIO脱毛をしてよかったこととして「見た目の清潔感が増した」「ムレやニオイが改善した」「皮膚疾患(痒み・肌荒れ)が解消された」という意見が多く見受けられました。

VIO脱毛を検討中の方は、この機会にサロンやクリニックで無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?


■メンズ脱毛関連記事

「メンズ(男性)のVIO医療脱毛が安いクリニックおすすめ11選」

https://se-ec.co.jp/find_best/datsumou/column/choose/mens-vio-osusume-salon-clinic/

「メンズ医療脱毛の都度払いが安いクリニック6選!1回単発の初回料金を比較」

https://se-ec.co.jp/find_best/datsumou/column/choose/mens-medical-hair-removal-pay-each-time/

「メンズ脱毛のお試し体験キャンペーンがある医療脱毛クリニック・サロン8選」

https://se-ec.co.jp/find_best/datsumou/column/choose/mens-hair-removal-trail/

メンズ脱毛に興味がある人は、メンズ脱毛について調査した上記の記事をご参考にしてください。


■「ミツケル」とは

ミツケルは毎月50万人のユーザーが訪れている総合美容メディアです。

私たちは、脱毛したいユーザーのニーズに合った脱毛サロンや医療脱毛クリニックを提案して、後悔のない店舗選びをサポートする検索サイトを目指します。

今後も私たちは、あなたにピッタリの脱毛サロン・クリニックがみつかる最高のコンテンツを追求していきます。

「ミツケル」:https://se-ec.co.jp/find_best/datsumou/


株式会社SEECについて


株式会社SEECは、「常に新しい領域への挑戦を続け、より多くの人々から必要とされることを通じ従業員とその家族のよりよい満足を目指す」という理念の下、成長を続けてまいりました。

現在SEECグループ全体ではインターネット広告を強みとして、広告代理業・LPO&SEM事業・メディア(SEOメディア・キュレーションメディア)事業・ゲームアプリ事業・eコマース事業・旅行事業・飲食事業と事業領域を広げております。

今後もより必要とされるサービスを提供する企業となれるよう、成長を続けてまいります。

https://se-ec.co.jp/


■本件の引用・転載時のお願い

1.本件を引用または転載される場合は、情報元として以下の掲載をお願い致します。
・サイト名:ミツケル
・URL:https://se-ec.co.jp/find_best/datsumou/

2.調査結果データの、加工・改変は許可致しません。


配信元企業:株式会社SEEC

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ