気象庁によると、今年の夏の気温は平均並みか高くなる見通しとなり、厳しい暑さが予想されるとのことです。そのような暑さを和らげ、少しでも涼しい環境でお客様をお出迎えするため、横浜高島屋では7月17日(月・祝)に1階正面玄関にて打ち水イベントを行います。今回は6年振りの開催となり、ご希望されるお客様にもご参加いただけるイベントとなります。

打ち水は、アスファルトコンクリ―トの中の蓄熱を減らし、水が蒸発する際の気化熱の働きで周囲の温度を下げることができるため、冷房の温度抑制や室内の温度低下に繋がり、環境に配慮した取り組みとして様々な場所で注目されている活動です。昔から、お客様を招く際のおもてなしやお清めの意味合いがあったとも言われており、夏の風物詩としても親しまれてきました。大切にされてきたエコな知恵を活かし、心地よくお客様をお迎えしたいというおもてなしの心を表現するイベントとなります。また今回は、横浜にも教室があるハクビ京都きもの学院にもご参加いただき、歴代の<きものクイーンコンテスト><麗しいkimonoビューティーコンテスト>受賞者にもゆかた姿でご登場いただきます。

  • イベントスケジュール

■日時:2023年7月17日(月・祝)  午後4時~4時30分

■会場:横浜高島屋1階正面玄関(雨天中止)         

・横浜高島屋店長・職員ときものクイーンコンテスト 歴代受賞者による打ち水(10名)

・ご希望のお客様による打ち水

・団扇のプレゼント

※都合によりイベント内容が変更になる場合がございます。

お問い合わせ:横浜高島屋(代表)045-311-5111

配信元企業:株式会社高島屋

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ