サウジアラビアのアル・ヒラルが、マンチェスター・シティポルトガル代表MFベルナルド・シウバ(28)に巨額オファーを出しているようだ。アメリカ『CBS Sports』が伝えた。

今夏の移籍市場で躍動しているサウジアラビアのクラブ。政府系ファンドPIFが4クラブを傘下に置いたこともあり、巨額の資金を持って多くのスター選手を引き込もうと動いている。

多くの噂だけでなく、実際に数名の選手はサウジアラビアで新シーズンを迎えることになっているが、ベルナルド・シウバも関心を寄せられているうちの1人だ。

これまでもターゲットになっていることは報じられていたが、『CBS Sports』によれば、アル・ヒラルは7000万ユーロ(約108億円)を支払う準備をしているとのこと。中盤の強化を考えているという。

すでにウォルバーハンプトンのポルトガル代表MFルベン・ネヴェスを5500万ユーロ(約85億円)で獲得。さらに、ラツィオセルビア代表MFセルゲイ・ミリンコビッチ=サビッチに対しては、年俸1500万ユーロ(約23億2000万円)を用意し、ラツィオ4000万ユーロ(約61億8000万円)を支払うつもりがあるという。

また、ベルナルド・シウバに対しては年俸5000万ユーロ(約77億2000万円)を準備するとも見られており、とんでもない金額を提示して獲得に動くようだ。

ベルナルド・シウバには、バルセロナが継続して興味を持っている他、パリ・サンジェルマン(PSG)も関心。シティとの契約は2025年夏までとあと2年あり、残留の可能性も十分にある。

サウジアラビアからのオファーは1カ月以上前から出ており、すでに多くの検討を重ねていると思われるが、巨額オファーに心は動くだろうか。