UHA味覚糖の「シゲキックス」とコラボした期間限定商品「シゲキックスチューハイ ソーダ味」が三菱食品株式会社から今年の夏も発売されます。

 発売日は7月18日。希望小売価格はオープン価格です。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 「シゲキックス」は、1992年に発売されたUHA味覚糖のロングセラー商品。刺激的な酸味と、ハードな噛み応えが特長のハードグミです。

 その「シゲキックス」の王道フレーバー「ソーダ味」が再現された本商品。2020年に夏季限定商品として登場し、2023年で発売4年目を迎えるそうです。

 刺激的な強炭酸と、1本あたりクエン酸4500mgが配合されたスッパさで、シゲキックスの「極刺激」を再現すると同時に、チューハイとしての美味しさも楽しめるとのこと。

 アルコール度数は5%で、容量は350ml。バカンスやお祭り、暑い日や疲れた時など夏にぴったりなチューハイに仕上がっているそうです。

 パッケージにはシゲキックス公式キャラクターの「シゲーダ」を起用。青色を基調としたワクワクするような楽しいデザインになっています。

情報提供:三菱食品株式会社

スッパさ×強炭酸!「シゲキックスチューハイ ソーダ味」が期間限定で再登場