全ての画像を見る

エンタメ情報Webマガジン「TVマガ」を運営する株式会社WonderSpaceが、「Z世代が今熱い漫画」に関するWeb調査を行いました。   その結果が公開されましたので、ランキング形式で紹介します!

「Z世代が今熱い漫画」100人にアンケートを実施

Z世代の皆さんにとって今いちばん熱い漫画はいったいどの作品なのでしょうか。
 
そこで「TVマガ」が、「Z世代が今熱い漫画」について100人にアンケートを実施。
 
今回、皆さんから寄せられたコメントとその結果が発表されました!
 
 

「Z世代が今熱い漫画」ランキングTOP8

12位以下のランキング

12位:『シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~
12位:『ダンダダン
12位:『マイホームヒーロー
12位:『ワールドトリガー
12位:『山田くんとLv999の恋をする
12位:『氷の城壁』
12位:『魔入りました!入間くん
12位:『幼稚園WARS』
 
 

8位『HUNTER × HUNTER』

 

選んだ理由
冨樫義博先生が生み出してくれた個性的で目が離せない数々のキャラクターたちが織り成す独自性のあるストーリーが何より魅力的であり、手に汗握るドキドキ感も最高だからです」(ゆりりめ)

 
 

8位『スラムダンク』(同率)

 

選んだ理由
「映画も出てまた見直した作品です。バスケへの熱い思い、バスケだけじゃなく家族仲間自分の成長が描かれていて共感する部分や、熱い気持ちになるところが本当に大好きです」(obichan)

 
 

8位『チェンソーマン』(同率)

 

選んだ理由
グロテスクで独特な雰囲気がいい。漫画のコマ割りがまるで映画のようなので、漫画を読んでいるのに映画を見ているような気分になる。新しく登場するキャラクターも個性豊か。キャラデザがいい」(まほ)

 
 

8位『呪術廻戦』(同率)

 

選んだ理由
「物語のクライマックスに段々と近づいて来ているので、バトルが更に熱くなっていて面白いです。そして伏線回収も進んで来ていてバトル以外も面白いです」(まず)

 
 

5位『東京卍リベンジャーズ』

 

選んだ理由
「アニメ化や実写映画化されている人気のマンガです。常に仲間思いで、仲間を守るために奮闘するシーンがとても好きです。アニメや映画と比較しながら楽しむことができます」(みちょ)

 
 

5位『僕のヒーローアカデミア』(同率)

 

選んだ理由
「話のテンポが良く、新しい展開が次々と起こるため話に引き込まれる。作者の画力やキャラ付け能力が高く、登場人物が敵味方問わず外面内面共に魅力的であり読んでいて楽しい」(まつ)

 
 

5位『名探偵コナン』(同率)

 

選んだ理由
「ついに黒の組織のボスの右腕の正体がわかり、これから組織との対立が楽しみでしょうがない。今年の映画も黒の組織との話だったし、コナン君が元の姿に戻れるのかFBIと公安の対立も楽しみだし、来年の映画はめちゃくちゃ楽しみだし目が離せないと思います」(ゆきだるま

 
 

2位『ブルーロック』

 

選んだ理由
「現代人に足りない「エゴ」を題材にしたスポーツ漫画という刷新された内容が他にはない面白さです!主人公の心情描写を通して現実でも必要な考え方を学ぶことが出来るのも魅力です!」(はー)
 
「あまりスポーツ漫画を読まないのですが、この作品だけは見入るように読んでしまいました。この作品の魅力は、スポーツに理解がない人でも見やすいストーリーと、人物のキャラクター性です。どんどん成長していく主人公や、追いかけるメンバーの描写に胸が熱くなります。また人物一人一人にストーリーがあって、脱落した選手でさえも応援してしまいます。まだ連載中なのでこれからも楽しみにしています」(あず_azu)

 
 

2位『ワンピース』(同率)

 

選んだ理由
「どんどん物語が進み、最近は今までの謎だった部分も解明されていってどんどん先が気になる漫画です。なにより、バトルシーンが迫力あって素晴らしいです。映画から見るようになりましたが、漫画を全巻揃えて読みました」(MAYU
 
「25年続いた連載もいよいよ最終章。今まで散りばめられた伏線や謎が全て解明されて物語が終わりへと走り出しているのは非常に感慨深いです。作者も仰っておりましたが、今まで見た事がない人でも、今が1番面白いので見るべきかと思うほどです」(しゅー

 
 

2位『鬼滅の刃』(同率)

 

選んだ理由
鬼滅の刃はアニメのほうが熱いかもしれないですが、アニメだけでは続きが気になって仕方ない人にとって漫画は先取りして展開が読めるので漫画でも鬼滅の刃は外せないかなと思いました」(まる)
 
「なんといっても画力がすばらしい。それぞれのキャラクターが持つ呼吸法や鬼にもランクがあるなど、上位の鬼に対して戦う姿もかっこいい。また、鬼になりたくてなったのではない兄弟の悲しいエピソードにも心が打たれる」(ハンバーガー)

 
 

1位:推しの子

選んだ理由
「アニメでも人気ですが、漫画の方が物語がよく分かりますアクアの考え方ややり方が物語を左右するので行動が見逃せません。だんだん真実に近づいていくのかハラハラして面白いです」(mouu)
 
「アニメ化されて現在大人気の推しの子ですが元々はジャンプ+のアプリで連載されていた漫画で今も最新話まで無料で読めます。アニメの続きを待ちきれない人にとっては漫画版推しの子は大変熱いです」(HK)
 
「アイドル、キャラ、どの界隈でも何かを推してた事のある人にはぜひ見てほしい作品。アニメ化された今こそ漫画も読み返すと面白い。漫画で先読みして、アニメではこんな風に表現されるのかと違いを見て楽しむことができる」(にん)

全ての画像を見る

Z世代が今熱い漫画ランキングTOP8!『ブルロ』『鬼滅』『ワンピース』を抑えた1位は?