杉野遥亮

12日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)に人気若手俳優・杉野遥亮が登場。学生時代のモテエピソードを明かし、MCのハライチ岩井勇気と澤部佑らを驚かせた。


■モテる自覚あり?

ゲストの「○○っぽい」勝手なイメージを発表、本人がそのイメージが正しいかどうかを答えていく定番コーナー「ぽいぽいトーク」に出演した杉野。「『俺ってモテるな~』と自覚してるっぽい」とのイメージに対し、杉野は首を傾げながら、どちらとも言えない「△」の札をあげる。

「モテるはモテると思ってたん出すけど、バレンタインとかそんなウワーッて大きい数もらったこともないし。だけどなんか人づてに聞くとワーキャー言ってる人がいるとか…自分でもなんか整合性つかないなって思って」と解説した。


関連記事:ハライチ・澤部佑が『ぽかぽか』復帰 代役のクロちゃんが「スゴいかわいそう」

■他校にファンクラブ

ハライチ・澤部佑が「(モテたのは)いつ?」としつこく質問し、杉野は高校時代だと言及。

澤部は続けて「ワーキャーっていうのはどれぐらいのレベルで?」と追及すると、杉野は「僕はそれ実体験で感じてなくて、人づてに『あそこの高校にあるみたいだよ。そういうのが』みたいな」と自分のファンクラブのようなものが他校にあったと明かした。


■バスケ界の人気者

芸能界デビュー前だったが、「バスケでやってたからとか…」とバスケットボール部に所属していて他校にも顔が知られていたと杉野は解説。

岩井は「流川楓じゃん」とバスケ漫画の金字塔『SLAM DUNK』(集英社)のイケメンキャラ・流川楓と同じだと指摘。澤部も「流川はホント、親衛隊みたいなね」と親衛隊があったと追従して場を盛り上げた。


■視聴者も驚き

他校にファンクラブがあるほどのモテっぷりだが、杉野は「でも全然学校とかではモテないんで、なんだろうと思って…」と実感はなかったと苦笑する。

視聴者からは「杉野遥亮流川楓!? 他高にファンクラブ」「流川親衛隊…! 他校にファンクラブってすごいな」といった驚きの声が散見されていた。

・合わせて読みたい→ハライチ澤部、妻に車の運転任せる弊害明かす いまだに「バカにされる」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

杉野遥亮、バスケ部時代の“衝撃モテエピソード”を告白 「流川楓じゃん」