9月22日(金) より公開されるキアヌ・リーブス主演最新作『ジョン・ウィック:コンセクエンス』の予告編が公開された。

本作は、2015年の1作目『ジョン・ウィック』、2017年の『ジョン・ウィックチャプター2』、2019年の『ジョン・ウィック:パラベラム』と、公開されるたびに前作の全世界興行収入を倍近く更新し続けてきた大ヒットシリーズの最新作。数々の伝説で裏社会を震撼させてきた最強の殺し屋ジョン・ウィックが、遂に裏社会を支配する組織との決着に向けて動き始める。

予告編は、「準備はいいか?」と特注の防弾スーツを片手に、ローレンスフィッシュバーン演じる地下犯罪組織の王バワリー・キングが問いかけ、「もちろんだ」と戦いに終止符を打つべくジョン・ウィック(キアヌ・リーブス)が立ち上がるシーンからスタート。「自由になりたいなら奴に決闘を申し込め」。そう提言するのはジョンの古き友人にしてニューヨークコンチネンタルホテル支配人のウィンストン(イアン・マクシェーン)だ。決闘の相手は主席連合からジョン粛清の全権を託されたグラモン侯爵(ビル・スカルスガルド)。エッフェル塔を望むトロカデロ広場を舞台に対峙するジョンと侯爵。ジョンの背後にはウィンストン、そして侯爵側にはジョンの命を狙う殺し屋ケインドニー・イェン)の姿が。旧友でもあり、互いに長年鎬を削ってきたジョンとケインが教会で対話するシーンでは「君は死ぬぞ」とジョンの行く末を案じる一幕も。

舞台はその後ニューヨークベルリン、パリへと移り、そしてジョンは大阪・コンチネンタルに降り立つ。支配人のシマヅ(真田広之)に助けを求めたのだ。しかし、すぐに嗅ぎ付けられ大阪でも戦う羽目に。「迷惑かけてすまない」とシマヅの恩義に日本語で感謝を口にするジョン。シマヅは「君との友情は何よりも大事なんだ」と、これまで積み上げてきた二人の歴史そして友情を大切にするのだった。

映像では、大阪やニューヨークでの戦いに加え、ベルリンでのキーラ(スコット・アドキンス)との死闘、そしてパリの凱旋門を舞台にしたカーフー(車×カンフー)など、過激なアクションシーンを収録。「良い人生は過去に置いてきた」と自らの歩みを振り返る言葉を発するジョン。予告の最後に放つ銃弾は決着の一発となるのか、期待の高まる予告編となっている。

また、本作の前売特典が決定。購入者には『ジョン・ウィック』1作目から登場するコンチネンタルホテルの「US製コンチネンタルホテルルームキーカード」がプレゼントされる。ルームキーカードは、ニューヨークコンチネンタルホテルver.と大阪・コンチネンタルホテル ver.の2種類で、どちらが付属するかは購入してからのお楽しみとなっている。

ジョン・ウィック:コンセクエンス』前売特典

ジョン・ウィック:コンセクエンス』本予告

<作品情報>
ジョン・ウィック:コンセクエンス』

9月22日(金) 全国公開

監督チャド・スタエルスキ
出演:キアヌ・リーブス、ドニー・イェン、ビル・スカルスガルドローレンスフィッシュバーン真田広之、リナ・サワヤマ ほか

公式サイト:
http://johnwick.jp/

『ジョン・ウィック:コンセクエンス』