朝はどうしても食欲がわかない人も多いでしょう。特に小さな子供はなかなか食が進まないこともあり、お困りのママさんもいるはず。そんな時、見るだけで楽しくなりそうな「魔法のハートパン」をトースターで簡単に作ってみませんか。

朝からご機嫌になりそうなハートパン

朝ごはんをなかなか食べられない子供を見ていると、「給食までにお腹すいたらかわいそう」「具合が悪くなったらどうしよう」と心配になってしまいます。少しでも食べて欲しいと思うものでしょう。

暮らしの便利なライフハックを発信しているエイミーamy_cleaning)さんもその1人でした。とはいえ、忙しい朝にあれこれと難しい工夫をしている時間はありません。そこで行き着いたのがこの「魔法のハートパン」です。

ハート型をしたかわいらしいトーストを焼いてあげたところ、お子さんが朝からご機嫌でご飯を食べるようになったのだそう。気になる作り方はとても簡単です。

はじめに食パンを斜めに切ります。三角形を2つ作るということですね。

次に三角形の底部分を上側にして、両端を中央に向かって折り込みます。

折った部分の横側から爪楊枝を一直線にさしてハート型を固定しましょう。この時点でかなりかわいくできています。この時、爪楊枝で手をケガしないよう、気を付けてください。

折り込む時に耳の部分が割れてしまうことがありますが、その場合はもう1本の爪楊枝で軽く止めればOKです。

あとはトースターでお好みの加減に焼き上げましょう。こんがり焼き色の付いた、おしゃれでかわいいハートパンのできあがりです。

食べる時には必ず忘れずに爪楊枝抜きます。抜いても型は崩れず、かわいいハートのままです。

あとはバターやジャムなど好きなトッピングをしておいしくいただきましょう。エイミーさんのお子さんは、自分でジャムを塗っていました。おままごと気分も楽しみながらおいしそうに食べていたようです。

また、ピザにするアレンジも人気だそうです。ハート型のピザを想像すると確かにテンションが上がりそうですね。

子供の朝ごはん問題を解決できるかも

子供の朝ごはんについて悩んでいた人が多かったのでしょうか。投稿にはたくさんの「いいね!」に加え、絶賛コメントが多数集まりました。

「娘たち喜びそう」

うちの子が小さい時に知りたかった」

「これいい! 男の子でも通用するかな?」

「絶対やります!」

簡単に作れるのに効果絶大な魔法のハートパンに魅せられた人たちが多いようです。こんなにかわいいパンなら、性別に関係なく多くの子供たちに喜ばれるのではないでしょうか。自分でトッピングできるのも、より食事を楽しむことができて食が進みそうです。

簡単にできる魔法のハートパン、子供だけではなく大人も食べてみたくなりませんか。次に食パンを食べる時、作ってみてはいかがでしょうか。童心にかえって朝から楽しくなれそうです。

※再生ボタンを押すとInstagram上で動画が再生されます。


[文・構成/grape編集部]

出典
amy_cleaning
※写真はイメージ