7月19日にリリースされる松下洸平のニューシングル「ノンフィクション」のミュージックビデオが、リリース日である7月19日0時に松下洸平オフィシャルYouTubeチャンネルにてプレミア公開されることが決定した。

「ノンフィクション」のミュージックビデオは、iriやTENDER、JJJなどのミュージックビデオから、様々なブランドのファッションムービーまで手がける芳賀陽平が監督を担当。同MVでは松下が花火大会の警備員・中華料理店の料理人・南極観測隊員を熱演。日々の暮らしに内在される、フィクションのような社会における役割を務める時間と、ノンフィクション=素の自分になることができる時間を行ったり来たりする、そんな“日常”を3役で表現。リアルな日常とはかけ離れたスタジオというフィクションそのものの空間で撮影された本作は、スクリーンプロセスなどの技法を取り入れ、フィクションとノンフィクションを混在させた、ギミック満載のユニークな作品になっているという。さらに、プレミア公開までの期間に予告編として同MVのティザー映像が公開されている。

 

さらに、ニューシングル「ノンフィクション」のCD封入キャンペーンが2つ実施されることが合わせて発表となった。1つは、先日発表となった自身最大規模となる全国ツアー『KOUHEI MATSUSHITA LIVE TOUR 2024』のCD購入者限定のチケット特別抽選先行。もう1つは、3つのスペシャルプレゼントのうち1つを選んで応募できるスペシャルプレゼントキャンペーン。A賞は、同シングルの初回限定盤Bに付属される特典CD「松下洸平のぼっちオーディオ”ノンフィクション”」で松下が料理したオリジナルチャーハン、通称“オリチャー”のレシピを松下が得意のイラストで描いたオリジナルレシピイラストの原画が1名に、B賞ではその原画を元にしたオリジナルレシピポストカードを25名に、そして、C賞は直筆サイン&当選者のお名前入り「ノンフィクション」告知ポスターを15名にプレゼントするキャンペーンとなっている。

松下洸平