坂口健太郎主演の新日曜ドラマ「CODE-願いの代償-」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)の公式Instagramが7月11日に更新。同日に32歳の誕生日を迎えた坂口に“CODEチーム”一同から誕生日プレゼントを贈った様子がオフショットとして公開された。

【写真】「どこ見てるの?」こっそり覗く坂口健太郎

■「CODE-願いの代償-」とは

同作は、絶望の淵に落ちた刑事・二宮湊人(坂口)が、「どんな願いもかなえる」という正体不明のアプリ「CODE」を手にしたことから始まる。そのアプリの背後には陰謀が潜み、幾重にも重なる事件と欲望が渦巻くノンストップクライム・サスペンス。

坂口健太郎の表情が愛らし過ぎる…

この日、ドラマ公式Instagramは「#坂口健太郎 さん HAPPY BIRTHDAY」として坂口の誕生日を祝うとともに、「CODEチーム一同から坂口さんへお誕生日プレゼント 『いま開けちゃおう!』と喜んだあと、大事そうに抱きしめてました 誕生日の様子はまた後日…」とコメントし、坂口が貰ったプレゼントを抱きかかえる姿を投稿。

この投稿に「可愛すぎる」「ことごとく可愛い」「お誕生日おめでとうございます!」「何貰ったか気になる」「えくぼが可愛い」「愛おしい」「小さい子供みたい…」など、誕生日を祝福するコメントや、坂口の愛らしさを絶賛するコメントで盛り上がった。

坂口健太郎主演ドラマ「CODE-願いの代償-」の公式Instagramが更新/※2023年ザテレビジョン撮影