島根県の有福温泉で250年の歴史を持つ有福温泉旅館ぬしやが、この夏、地元江津市の豊かな自然を活かした新鮮な鮎料理と特別な夏季サービスを提供します。地元で育った新鮮な食材と夏季限定のサービスを通じて、島根県の地域の恵みを体験することができます。


【有福温泉 旅館ぬしや】公式HP https://www.nushiya.jp/



【江の川の清流で育てられた鮎】
この夏、旅館ぬしやでは江津市を流れる江の川の清流で養殖された新鮮な鮎を主役にした料理を提供します。江の川は水質の良さからオオサンショウウオも生息する川で中国地方最大の河川です。低水温15℃~18℃で育てられており、天然に近く香りがよく、肉厚で旨味に富んでいます。直送により新鮮な状態でお客様に提供しております。




【鮎料理】
旅館ぬしやでは、鮎をシンプルな塩焼きにすることで、豊かな風味を最大限に引き出します。新鮮な鮎の旨味と、江の川の清澄な水から得られる香りを引き立てるため、調理法はシンプルにしております。

提供期間:8月お盆明けまで



地産地消へのこだわり】
旅館ぬしやでは、鮎以外でも年間を通じて地元の食材を最大限に活かすことにより、その地域ならではの味わいを提供しています。地元の生産者が丹念に育て、収穫されたばかりの新鮮な野菜を近くの道の駅「サンピコごうつ」から仕入れています。是非、地元山陰の味をお召し上がりください。




配信元企業:株式会社女将塾

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ