映画『グランツーリスモ』の日本公開日が9月15日(金)に決定し、日本版本ポスターが解禁された。

本作は、ゲームをきっかけに本物のレーサーとなったヤン・マーデンボローの実話を映画化した作品。主人公が、リアルドライビングシミュレーターグランツーリスモ』のトッププレイヤーの中から本物のレーサーを育成するプログラム「GTアカデミー」でチャンスをつかみ、レーシングドライバーへと上り詰める姿を描く。監督は、『第9地区』『チャッピー』のニール・ブロムカンプが務めた。

日本版本ポスターには、「GTアカデミー」を発足させるダニー(オーランド・ブルーム)、ゲーマーなんかが通用するはずがないと半信半疑ながらも指導役を引き受ける元レーサージャックデヴィッド・ハーバー)、そして、幼いころからの夢であるレーサーを目指す、ゲームのトッププレイヤーのヤン・マーデンボロー(アーチー・マデクウィ)の3人の男たちが登場する。

本作の監督とキャストたちはこの信じられないような実話に驚きながらも、その挑戦と主人公に称賛を惜しまない。ニール・ブロムカンプ監督は「ヤン・マーデンボローという人物の信じ難い実話を基にした作品」、オーランド・ブルームは「夢を叶える物語。だからこの映画は夢を追う全ての人間が観るべき」、デヴィッド・ハーバーは「家でゲームをしていた少年がすごいレーサーになった」、主人公ヤンを演じたアーチー・マデクウィは「ヤンは強い情熱と強い思いで、自分自身で道を切り開いて、世界中に勇気を与えた」と、熱い想いを次々と言葉にしている。

また、本作のムビチケカードの発売が7月21日(金)に決定。映画のもうひとつの主役とも言える、多数の実車レーシングカーの中から劇中のメインレースで使用される車種がデザインされている。

『グランツーリスモ』
9月15日(金)公開

グランツーリスモムビチケカード 
7月21日(金)より発売開始
一般:1,600円(税込)
※画像はイメージです
※特典はございません。
※取り扱い・販売状況はお近くの映画館までお問合せ下さい。

『グランツーリスモ』本ポスター