カンニング竹山・乙武洋匡

お笑いタレントカンニング竹山が12日深夜、自身の公式ツイッターを更新。ryuchelll(りゅうちぇる)さんの訃報を受けて、落ち込む様子の作家・乙武洋匡氏を励ました。

【ツイート】竹山が乙武氏にメッセージ


■ryuchellさん死去

きのう12日にタレント・ryuchellさんの死去が報じられた。27歳だった。東京・渋谷区にある事務所で倒れているところをマネージャーが発見し、午後5時半頃に通報したとのこと。

ツイッター上では悲しむ声が溢れているほか、芸能界からはタレントの中川翔子NON STYLE井上裕介などが早すぎる死を悼しんでいる。


関連記事:乙武洋匡氏、少子化対策への意見に共感の声 「安心して生み育てられる…」

■乙武氏「俺は、もう少し…」

交流のあった乙武氏も「りゅうちぇる、どうして、、、嘘だと言ってよ。。。イヤだよ」と悲痛な心境を吐露。また「ご冥福をお祈りします」の意味をあらわす「R.I.P.」と記し、生前のryuchellさんとのツーショットを添えた。

続けて乙武氏は、「俺は、もう少し、生きていていいのかね。もう、よくわからん」とぼやいた。


■竹山「あんたがいないと俺困りますから」

このツイートに心配したユーザーから「生きてほしいですよ」「生きていいに決まっています!」といった声が届き、竹山もコメント。

ツイートを引用して「あんたがいないと俺困りますから長めでよろしくお願いします」と励ましている。


■相談窓口

・いのちの電話

ナビダイヤル=0570-783-556(10時~22時

フリーダイヤル=0120-783-556(16時21時。毎月10日は8時~11日8時)

日本いのちの電話連盟(https://www.inochinodenwa.org)

■竹山が乙武氏にメッセージ

・合わせて読みたい→乙武洋匡氏、ペッパーミルパフォ論争の“前提条件”に着目 「たしかに」の声

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

カンニング竹山、落ち込む乙武洋匡氏に激励 「あんたがいないと俺困りますから」