京都府の山の中にある「府民の森ひよし」にて開催されるGO OUT CAMP関西。山に囲まれた大自然とゆるい空気感でファミリー中心に毎年キャンプへ集まる方々で賑わう同イベント。

関西ということもあり、出演アーティストはレゲエ色が強め。大人も子供も誰でもが楽しめるゆったりとしたリズムはいつもステージ前を賑わせていますが、今回はスペシャルなアーティストがやってきます!!

現在のレゲエシーンに綺羅星のごとく現れ、話題をかっさらっているヤングアーティスト「ZENDAMAN」。

18歳からレゲエの本場ジャマイカへ渡り、現地での生活をYOUTUBEチャンネル「Zenda Mi Zenda」にて配信。若きアーティストが現地で多くのレジェンドや心優しき仲間、時にハードな状況に揉まれながらも成長し、リリースした曲のヒット、現地の紅白歌合戦ともいえる国民的イベント「STING2022」への出演と、階段を確実に登り続けるその姿は多くのレゲエファンの心を釘付けにし、アーティストとしての期待値をどんどん高めました。そして先日行われた「横浜レゲエ祭」でも、その期待を軽く上回るステージングで会場を盛り上げまくり、ますます注目を集めています。そんな現在レゲエ界イチ話題のアーティストがGO OUT CAMP関西へ登場してくれます!!

 

そしてそのZENDAMANとともにショーケースを見せてくれるのが関西発、全世界へその名を轟かせるセレクター「OGA from JAH WORKS」。

大阪の老舗サウンド「JAH WORKS」所属のOGA。日本はもちろん、本場ジャマイカでもその名を轟かせ、カナダやヨーロッパなどのツアーも成功させ、サウンドクラッシュレゲエ独自の音楽の戦い)の世界最高峰の舞台といわれる「WORLD CLASH」にも参戦し3位の成績を収めている。GO OUT CAMP関西へも7月に開催されるジャマイカでのBIGイベント「Sumfest」でのサウンドクラッシュを経ての出演となる。ラスタマンとして生きる彼は「愛」と「スピリチュアリティ」をレゲエを通して伝えてくれる。が、イベントの現場では固いこと抜きに盛り上がること間違いなしの選曲で世界中のフロアをBUSSっている。女性ファンも多く、初めてレゲエを体験する人でも馴染みやすいスムースなプレイは必聴です。また定期的に更新されている彼の番組「OGA WORKS RADIO」をチェックして当日を迎えましょう!!

 

このようにレゲエシーンで独自の活動を行い、ワールドワイドに活躍する2組の登場はレゲエ好きはもちろん、初めての方もきっとクラうこと間違いなし、です。スピーカーの前で世界を揺らす音を堪能しましょう。

 

加えてまだまだ気になるアーティストが登場してくれます。

今春のGO OUT JAMBOREEでもその美声を聴かせてくれた「矢井田 瞳」。関西出身ということで、こちらも期待が高まります。

 

湘南生まれ、南カリフォルニア育ちの日本人シンガーソングライター「Michael Kaneko」も心地よい楽曲とともにやって来ます。

 

今回初登場となる「ひよしの森横丁」(バーや居酒屋があるエリア)に併設されるDJブースでは関西が誇るDRUM’n’BASE DJのKENZ1やルーツレゲエやスカ、ロックステディなどオーセンティックなジャマイカミュージックをプレイするDJ TAKAGIらが夜を盛り上げてくれます!!

今年のGO OUT CAMP関西はタオル片手にステージやDJブース前に集合で決まりですね! チケットは現在プレイガイドにて販売中です。ネイタルデザインコラボによるナルゲンボトル付きチケットなど、様々な券種があるので、チェックしてみてください。みなさん9月は京都ひよしの森でお会いしましょう!!

 

GO OUT CAMP関西 vol.9

会場:府民の森ひよし(京都府南丹市)

日程:2023年9月1日(金)〜3日(日)

公式ホームページ:http://www.gooutcamp.jp/kansai/

The post 9/1-3開催「GO OUT CAMP関西」は世界で活躍するレゲエ界激ヤバアーティストが出演決定 first appeared on GO OUT.

GO OUT