最終章に突入し、怒涛の展開を見せているONE PIECE(ワンピース)。現在麦わらの一味10人ですが、実はもう1人仲間が増えるのではないかと言われています。ネット上では、アラバスタ王国の王女であるビビが仲間として合流するという説が注目を集めていました。

※記事の特性上、内容に触れています。

ヘッダーにVIVRECARD…… 11人目=ビビ説の根拠とは

そもそも仲間がもう1人が増えると言われている理由は、第1話でのルフィの「まずは仲間集めだ」「10人はほしいなァ!!」というセリフが根拠になっています。麦わらの一味は現在ルフィを除くと9人の仲間がいる状態なので、もう1人仲間が増える可能性は大いにありえそうです。

ネット上で10人目の仲間候補としてよく名前が挙がっているのが、アラバスタ王国の王女であるネフェルタリ・ビビビビは国を救うためにルフィたちに助けを求め、一時期は一緒に冒険もしていました。

王女として国に残ったビビですが、ネット上には「ビビが麦わらの一味に戻る展開はあると思う」という声が。その理由として囁かれているのが、ONE PIECE』公式YouTubeのヘッダーです。

『ONE PIECE 15thシーズン 魚人島編 piece.1』(エイベックス・ピクチャーズ)

ONE PIECE 15thシーズン 魚人島編 piece.1』(エイベックス・ピクチャーズ

現在『ONE PIECE』公式YouTubeのヘッダーには麦わらの一味の仲間たちがずらりと並んでおり、その中にはビビの姿も。これには「さすがに意味深すぎでしょ」「何もなければ描く理由ないし、これは11人目の仲間確定だね!」といった声が上がっていました。

またキャラクターのプロフィールなどが書かれたカード「VIVRECARD(ビブルカード) ~ONE PIECE図鑑~」も、ビビ11人目説に説得力を加えているよう。

VIVRECARD」では00010010麦わらの一味がナンバリングされており、一番新しく仲間になったジンベエ0010です。そして0011ゴーイング・メリー号0012がサウザンド・サニー号0013がビビとなっています。

0014はゴール・Dロジャーとなっているため、「普通に考えてビビまでが麦わらの一味だと思う」「ロジャー以降は登場順っぽいし、最後の仲間だってことを表しているのでは?」と考える読者も多いようです。

『ワンピース ニッポン縦断! 47クルーズCD in 埼玉 彩りの国』(エイベックス・ピクチャーズ)

『ワンピース ニッポン縦断! 47クルーズCD in 埼玉 彩りの国』(エイベックス・ピクチャーズ

あの名場面が伏線になる可能性も!?

またビビにはアラバスタ王国でルフィたちと別れる際に、「いつかまた会えたら!!! もう一度仲間と呼んでくれますか!!!?」と問いかけるシーンが。

麦わらの一味も仲間の印である“×マークを掲げ、ビビのセリフに応えています。作中でも名シーンとして有名なこの一幕の伏線回収として、再び麦わらの一味がビビを仲間と呼ぶ可能性はあるのではないでしょうか。

最近ではビビの祖先であるリリィDの一族で、空白の100年に関する重要な秘密を握る人物だということも判明。ビビ自身もイムに狙われ、世界政府から追われる存在になってしまいます。

そのため「ルフィたちがビビを助けにいく展開は考えられるな」「空白の100年にがっつり絡んでるし、ビビが合流しないと謎が中途半端になりそうだから絶対再会すると思う!」と予想する声も多いようです。

一度は違う道を選んだビビと麦わらの一味ですが、再び仲間になる日は来るのでしょうか。

■『ワンピース』ヒグマに再び強キャラ説浮上「神の騎士団」の正体はシャンクスか、フィガーランド家か?
https://numan.tokyo/comic/nw4gw6ad/
■『ワンピース』Dの一族のモデル?中世ヨーロッパ・テンプル騎士団との奇妙な共通点 https://numan.tokyo/feature/0y4spftg/