今年4月、病院に緊急搬送されたジェイミー・フォックスが、シカゴボートに乗り、ファンに手を振る姿がキャッチされた。ジェイミーが公の場でキャッチされたのは、入院後初めてだった。

【動画】TMZが公開 ジェイミー・フォックス、ボートからファンに手を振る元気な姿

 ゴシップサイトのTMZが、現地時間7月9日シカゴ川でジェイミーがボートに乗り、ファンやカメラマンに手を振る様子を公開した。4月に緊急入院して以来初めて、公の場で元気な様子がキャッチされた。

 ジェイミーは4月、内科的合併症に見舞われ、アトランタの病院に緊急搬送された。一時は深刻な容態だったと報じられたが、その後、5月12日に娘のコリーンフォックスがインスタグラムストーリーを更新し、「父が退院して数週間になります。回復中です」と退院を報告。以来詳しい情報のアップデートがなかったが、順調に回復していたようだ。

 ジェイミーは9日、3月の投稿以来ツイッターを更新し、「ボートライフ。ブラウンシュガーバーボンと一緒に夏をお祝い」と綴り、「ご多幸を」と続けた。

 病院に運び込まれた当時、ジェイミーはキャメロンディアスの復帰作としても注目のNetflix映画『Back in Action(原題)』を撮影中だった。また彼は2017年から、FOXの音楽クイズ番組『Beat Shazam(原題)』のホストを務めているが、ジェイミーの入院を受け、同番組ではニック・キャノンがゲストホストとして代打を務め、新シーズンの収録が行われている。これに加え、コリーンが退院を発表した直後には、ジェイミーとコリーンが音楽クイズ番組『We Are Family(原題)』で共同ホストを務めることが発表されている。

ジェイミー・フォックス、ボートからファンに手を振る元気な姿をキャッチされる 入院後初めて (C)AFLO