ある1匹の猫の寝方が「クセが強い」と、Twitter上で話題を呼んでいます。

話題の猫は、オキエイコ(@oki_soroe)さんの愛猫。オキさん自身「寝方よ」とつっこみを禁じ得なかったという、愛猫の姿を早速ご覧ください!

め…めり込んでいる!

ソファーの背もたれの上に乗り、ギュッと顔をめり込ませて脱力している、オキさんの愛猫。

「よくそこで寝られるな…」と思ってしまいたくなるような姿です。

それは、写真を見た人も同じだったようで、ツッコミの言葉はもちろん、笑ってしまった人たちが続出しました。

・クセが強い!かわいすぎました!

・目にした瞬間、「カステラがドンと置いてある…」と思ってしまいました。

・どうして、そこなの?

猫が前脚で顔を隠すようにして寝ている姿を、土下座に似ていることから『ごめん寝』と呼びます。

オキさんの愛猫もまた、顔を隠しているものの、前脚で隠しているわけではなく、「新種の『ごめん寝』だ」と指摘する声も。

一体なぜ、この場所を選んだのかは分かりませんが、なんとも気持ちよさそうです…。

ただ、起こさないように、寝ている間は人間はソファーに座れなくなってしまいますね!

なお、オキさんは『もしもなんて来ないと思ってた猫』というタイトルの創作漫画を公開中です。

猫のマメちゃんとクロちゃんの冒険、そして飼い主を巡る物語が気になった人は、ぜひご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@oki_soroe