ゴディバ ジャパン株式会社(東京都港区)は、ゴディバが日本各地のシェフとともに開発する「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」から「ショコラ フロランタン アソートメント 6粒入」を、2023年7月14日(金)より全国のゴディバショップとGODIVA GO!にて、7月末(予定)よりゴディバ オンラインショップにて数量限定販売いたします。

ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」の新商品は、ベルギー産のチョコレートをサブレ生地とヌガーに使った、サクサク食感が心地よい「ショコラ フロランタン アソートメント 6粒入」です。

香り高いカカオニブを練りこんだ 「ショコラ」は、香ばしいカカオとキャラメリゼされたヌガーのほろ苦い味わいを感じていただけます。
そして「ショコラオランジュ」は、オレンジピールを練りこんだ爽やかな香りと酸味が、ダークチョコレートの深い味わいを軽やかに引き立てます。チョコレートのコクと深み、柑橘とのマリアージュをお楽しみください。

スタンドパックの中に個包装で詰め合わせているので、ちょっとひと息つきたい時や、気軽に 気分を切り替えたい時のお供におすすめです。

ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」とともに記憶に残る幸せなひと時を。

メッセージ

弊社で不動の人気を誇る「フロランタン」はサクッとしたサブレ生地の上にキャラメルでコーティングしたアーモンドをのせた、ヨーロッパ発祥の焼き菓子です。この「フロランタン」の製造手法をベースにベルギー産チョコレートをふんだんに使用し、フレーバーにはカカオニブ、オレンジピールを練りこんでオリジナルティ豊かなお菓子に仕上げました。開発にあたり、チョコレートの含有量を最大限に保ったまま本来のカリっとした食感を保つのに気を配りました。また、ショコラオランジュでは、チョコレートのほろ苦さを残しつつオレンジの爽やかな香りを纏った”大人の味“にこだわり試作を繰り返しました。カリッとしたサブレ生地の食感と香ばしいキャラメリゼ、ベルギー産チョコレートのコントラストをご堪能ください。

ショコラ味とショコラオランジュ味の2種類のフレーバーをお楽しみください!

「ショコラ」カカオニブの香ばしさとチョコレートの濃厚な味わいです。

「ショコラオランジュ」オレンジのさっぱりした酸味とチョコレートの組み合わせが絶妙です。

東京都 株式会社アイネット 足立工場 副工場長 岩井 敬さん

■「ショコラ フロランタン アソートメント 6粒入」

「ショコラ」

ベルギー産のカカオ分60%のダークチョコレート入りのサクサクとしたサブレ生地の上に、ローストしたカカオニブとチョコレートキャラメルでコーティングしたアーモンドスライスをのせて焼き上げました。

「ショコラオランジュ

ベルギー産のカカオ分73%のダークチョコレート入りのサクサクとしたサブレ生地の上に、オレンジピールとチョコレートキャラメルでコーティングしたアーモンドスライスをのせて焼き上げました。

■「ショコラ フロランタン アソートメント 6粒入」商品概要

ゴディバ マンスリー シェフズ セレクションについて

ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」は、創業以来チョコレート、スイーツ作りに込めてきたクラフツマンシップを守り続けている ゴディバが、日本各地で活躍するシェフの方たちとともに新たに創りあげた月替わりのスイーツ セレクションです。定番のスイーツや 話題の逸品、デザートなどに、ゴディバのアレンジを加え、ゴディバオリジナルスイーツとしてお届けします。毎月ワクワクする新しいス イーツとともに、スイーツを通して各地を旅するような気分を楽しんでいただきたい、幸せを届けたいという想いから誕生しました。

配信元企業:ゴディバ ジャパン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ