アウトドアメディア「TACKLE NOTE(https://tacklenote.com/columns/)」を運営する株式会社ベストアクティ(https://tacklenote.com)は、10代から60代までの100人に【好きなマクドナルドのサイドメニュー】についてアンケートを行いました。

その結果を回答者の声とともにご報告します。

  • アンケート調査概要

実施期間:2023年7月

調査対象:10代から60代までの男女

調査方法:ネットリサーチ

回答者数:100人(男性39人、女性61人)

  • 調査結果

アンケートの結果、「マックフライポテト」と答える人が最も多い結果となりました。

それに続いて2位には「チキンマックナゲット」がランクイン。

それでは、1位から順にそれぞれの回答者のコメントをご紹介していきます。

・細すぎず太すぎず程よい太さで塩加減もよく、食感もフニャフニャな感じもあればカリカリもあってどちらもすごく美味しい(20代・女性)

・ナゲットもシャカチキも好きだけど結局はポテトが定番で好きです。しょっぱめなポテトが好きなので、よく塩多め(別添え)で頼みます。(20代・女性)

サクサクしていて塩味も最高です。なんなら、ポテトが食べたくてマックに行くくらい大好き(40代・女性)

・とてもいい塩気と食感。これがないとマクドナルドを食べた感じがしない、炭酸と食べたい。(40代・女性)

・ハンバーガーと言えばポテトは欠かせないものになっています。特に揚げたてが美味しいので、受け取ってすぐに食べるようにしています。(30代・男性)

・大人も子供も大好きで、シェア出来るのもいい。子供の頃マックフライポテトをお腹いっぱい食べてみたいとよく考えていた。そのくらい好き。(40代・男性)

チキンがふんわりサクッとした触感でナゲットをつけるソースも期間限定ソースが出たりして好きです(30代・男性)

・美味しいのは勿論、ソースが選べるところ。また、セットでサイドポテトを頼むと、量が多く食べきれないことが多いのだが、ナゲットをサイドにすると丁度お腹いっぱいになるくらいの量なので。(20代・女性)

チキンマックナゲットマスタードソースを付けて食べるのが一番好き。酸っぱくて少し辛いのがアクセントになっていい。(30代・男性)

・安定して美味しいです。バーベキューソースも子どもの頃から好きで余ったらポテトに付けて食べています。(30代・女性)

・ナゲット自体にしっかりと味がついていて、ソース等つけなくても十分。ポテトもそうだが、揚げたてだと衣がサクサクでより美味しく食べられる。(20代・男性)

  • 「ハッシュポテト」を選んだ回答者のコメント

朝マックでしか味わえないので、レア感があります。マックフライポテトも好きですが、少しザクザクしたポテトが入っていて、大変美味しいです。(40代・女性)

・どんなレシピを参考にしてもハッシュポテトの食感やおいしさを自宅で再現できず、マックで食べるしかない(40代・女性)

・子どもの頃から食べていて、2つは必ず購入します。朝だけではなく、終日販売して欲しいぐらい好きです。(40代・男性)

・美味しく、子供も大好きだから。朝マックでしか食べられない特別感がある(40代・女性)

  • シャカチキ」を選んだ回答者のコメント

・鶏肉が好きなのもありますが、暖かい状態で出てきてサクサクで美味しいです。お肉もジューシーです。シーズニングのパウダーをかける時もあれば、かけずに食べる時もあります。(20代・女性)

・薄くて食べやすいですし、歯ごたえがある為、ある程度の満腹感もあり、コスパが良いと思う(30代・女性)

・少し値段が上がりましたが、それでもシャカチキのレッドペッパーはこの値段にしては腹持ちが良いのでよく買っています。辛さもほどよくて美味しいです。(40代・男性)

・子供のハッピーセットで頼むのに子供自身は全然食べないのでいつも私が食べているのですが、甘すぎず緩すぎず美味しいと思う(30代・女性)

マックポテトシャカシャカポテトヨーグルトで悩んだが、昔はポテトを選んだかもしれないが、今はヨーグルトのほうがあっさりしてるかなと思った(40代・男性)

・年齢がらサラダが食べたくなる。油っぽいバーガーを中和してくれるしヘルシー(30代・男性)

・健康に良いからです。サラダには数種類の野菜が入っていて、ドレッシングがおいしいです。オニオンとごまから選べるのも良いです。(60代・女性)

・味が美味しすぎる。普通のポテトでは味が物足りないので味がついてるポテトが最高にうまい(30代・女性)

  • 「えだまめコーン」を選んだ回答者のコメント

・歯ごたえがよくて絶妙な塩加減ですごく美味しいので毎回注文していますし、えだまめコーンだけ注文することもあります。(50代・男性)

  • まとめ

好きなマクドナルドのサイドメニューについて100人にアンケートを行ったところ、「マックフライポテト」と回答する人が最も多い結果となりました。

コメントを見てみると、「太さも塩加減もちょうどいい」「ポテトがないとマクドナルドを食べた気がしない」といった理由により、ポテトを注文する人が多いようです。

また、2位の「チキンマックナゲット」と答えた人からは、「チキンはふんわり、衣はサクッとして美味しい」「定番ソースだけでなく期間限定ソースもあって嬉しい」といった声が寄せられました。

マクドナルドはバーガーメニューだけでなく、サイドメニューにも魅力的な商品がたくさんあります。

ポテトやナゲットなどの揚げ物が人気のようですが、ヨーグルトサイドサラダといったさっぱりと美味しいメニューも注文してみてはいかがでしょうか。

■会社概要

社名   : 株式会社ベストアクティ

所在地  : 宮城県仙台市宮城野区福室2-8-17 福室マンション314

代表者  : 代表取締役 大越浩紀

設立   : 2022年8月10日

資本金  : 100万円

事業内容 : システムエンジニアリング事業、WEBメディア運営事業

URL   : https://tacklenote.com/

配信元企業:株式会社ベストアクティ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ