みんなの強い味方、快活CLUB。マンガ、PC、マッサージヒトカラダーツなど一通り揃っている上に、鍵付き個室やシャワーまであって金欠遠征民の強い味方でもあります。残念ながら大人気だったモーニングポテトは廃止されましたが、モーニングトーストは残っており「ドリンクバー」と共に本当に助かる存在。しかし!そのドリンクバー7月14日から別料金に!?実際に快活CLUBで話を聞いてきました。

快活CLUBドリンクバー有料化について」

話題のツイートが投稿されたのは7月12日。そこには「ドリンクバー有料化について」と書かれ、「7月14日からドリンクバー・ソフトクリームは有料化させていただきます」とまで。よく出来たコラージュだという声もありましたが、さすがにそれはないだろうと……これは店舗に行ってみるしかない!

それにしても急だし、短時間利用が多い筆者にとっては大幅値上げだな……うーむ。

快活CLUBへ行って聞いてみると……

全国的に有料化の可能性があるのかどうかを聞きに、近所の快活クラブに行ってみました。

店員さんに話を聞くと「全国ではないのですが、そういった店舗もあります」「もしかしたら将来的には全国で有料化の可能性もあります」とのこと。

お安いお値段でゆったり出来る快活CLUBドリンクバーの有料化は避けられないのか……。

モーニングポテト無料も既に廃止されており、モーニングトーストの無料も風前の灯かな……。それでも大きな値上げもなく頑張ってくれている快活CLUBさん、ありがとう!

急転直下!有料化予定の秦野曽屋店が撤回!無料継続へ!

この流れは止められそうにない……と思いきや、なんと「ドリンクバー有料化の中止について」というお知らせが出ていました!ちょっとした騒動になってしまい、ドリンクバーの有料化に踏み切るのは得策ではないと思ったのでしょう。

引用:快活CLUB「秦野曽屋店」

消費者にとってはありがたいことですが、あらゆるものが値上がりしている以上、快活CLUBさんも値上げ無しでの経営は非常に苦しいとは思います。なんならソフトクリームだけ有料化とかでも……それでもいいと思うんですよ、いつもありがとうございます!これからも利用させていただきますね!

モーニングポテト無料は既に廃止されていますが、モーニングトースト無料も無理はしないでくださいね……。

source快活CLUB



画像が見られない場合はこちら
速報!快活CLUBドリンクバー有料化、なんと実施直前で中止へ!別店舗で話を聞いてみたけれど……