お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が13日、自身の公式YouTubeチャンネルにて「ご報告」と題した動画を公開。その内容に、ファンから「ドキドキさせやがって!!!」「今日トータルでフリオチ完璧すぎる」「スカすだろうなぁって思わせといて本当にスカす男」「本当にお笑いを愛して、お笑いに愛されてる人」とツッコミや称賛の声が寄せられた。

【動画】粗品、真剣な表情で「ご報告」

 この日、2021年12月に結婚した妻でタレント・秋山衣梨佳と、今年4月に離婚していたことが分かった粗品は、同日19時台にYouTubeで「ご報告」と題した動画を投稿。神妙な表情で「緊急で動画を撮っております。ご報告といいますか…本日午前中に発表あったとおりです。知ってる人は知ってると思うんですけど…」と話し始めると、「私粗品は…映画に出ます!」と“ご報告”。

 たしかにこの日、粗品は元BiSHのアイナ・ジ・エンドが主演する映画『キリエのうた』において、キーボード奏者・日高山茶花さざんか)役を演じることが発表されたばかりだが…。スタッフのクスクス笑いが漏れるなか、「金稼がしてもらうで!」と威勢よく声をあげた粗品は、その後も映画出演についてトークを展開する。

 映画の話がひと段落し、スタッフに動画撮影から「4分37秒」が経過したことを聞くと、YouTubeで広告が表示されるために必要な尺を稼ぐためか、そこから唐突にモデル、タレントのアンミカの著書の話に。実際の著書を手にしてトークを繰り広げたところで、動画が8分を超えたことを聞き、「おーっ」と言いながらニッコリ。その後、そそくさと動画を切り上げていた。
 
 粗品の「ご報告」動画のコメント欄には「ドキドキさせやがって!!!」「スカすだろうなぁって思わせといて本当にスカす男」「予想はしてたけど映画の宣伝は予想外」「異常に神妙だからすぐわかってしまった笑」「おめでとう!」「フリに離婚を使う体の張りっぷり」と反応するコメントが集まっている。

引用:「粗品(霜降り明星)」公式You Tubeチャンネル

霜降り明星・粗品  クランクイン!