【元記事を音楽ナタリーで読む】

高塚大夢INI)が声優出演する映画「ストールンプリンセス:キーウの王女とルスラン」の日本語吹替版主題歌が、INIの新曲「My Story」に決定。この主題歌が流れる本予告映像が公開された。

【動画】INIの新曲が流れる映画「ストールンプリンセス」本予告

「ストールンプリンセス:キーウの王女とルスラン」は東欧を代表するアニメーションスタジオ・Animagradによって制作された、ウクライナ発のアニメーション映画。騎士に憧れている役者のルスランと王女ミラの身分違いの恋と、2人が悪の魔法使いに立ち向かう姿を描いたファンタジーラブストーリー作品となっている。高塚は本作で声優に初挑戦。劇場映画に出演するのも今作が初めてとなる。

主題歌「My Story」は高塚が作詞を担当。自身が演じた主人公・ルスランの姿と、自らの道のりを重ね合わせて歌詞を書き下ろした。同曲は7月17日に配信リリースされる。

また本予告には斎藤工がナレーションで参加。斎藤はウクライナの映画業界へ収益を還元したいと本作のクラウドファンディングに協力したことから、コラボレーションが実現した。

映画「ストールンプリンセス:キーウの王女とルスラン」は9月22日に全国公開される。

※高塚大夢の「高」ははしご高が正式表記

INI (c)LAPONE Entertainment