今号の特集は、東京の美味とスポットで「涼」をめぐります冷やし麺にお酒、かき氷奥多摩高尾山といった避暑地を取り上げます。

ほか、身近に取り入れたい「ハーブ」の特集もあります。充実の内容でお届けします。

ジリジリと痛いくらいの陽射しが照り付ける毎日には体の中から冷やしてくれる美味やスポットが一番。そこで今回は2部構成で、東京の「涼」をめぐります

第1部は、うどん・蕎麦・冷やし中華に冷麺の麺類、冷やし酒場、かき氷という冷んやり美味。都内の飲食店で“食の涼”を満喫します。

第2部は場で東京の「涼」をめぐります。題して、「東京の避暑地めぐり」。都心から約1時間半以内のエリアで水辺や山道を散策し、全身で「涼」を感じれば、23区内にある滝や湧き水、水族館に足を運び、目で「涼」を楽しむ。最後はさまざまなスポットやアイテムで「涼」を体感。あらゆる角度から東京を避暑地に見立ててお届けします。

そして、「ハーブ」の特集もあります。そよそよと風になびくは野生味あふれる草葉と、可憐な花々。目にするだけでも癒される生き生きとしたハーブたちの畑を訪れながらもっと身近に取り入れたいハーブをご紹介します。

この1冊さえあれば、ネット検索に頼らなくてもおいしいものにありつけること間違いなし!

東京の美容室に置かれている確率ナンバーワンのグルメ誌(当編集部調べ)を、ぜひお手に取ってご覧ください。

おとなの週末 2023年8月号

■おとなの週末 2023年8月号の主な内容

・ひんやり、爽快!

「涼」をめぐる

・第1部 グルメで涼をめぐる

・爽快! 冷やし

冷やし酒場で涼をグビッ

・絶品かき氷を堪能!

・第2部 身と心、肝まで冷やす。

東京の避暑地めぐり

奥多摩高尾山を往く

・23区で滝と湧水めぐる小さな避暑

・爽快なり、水族館

・うつくしく おいしいハーブ

・おとなの週末×楽天市場

「冷たいスイーツ&ドリンク」をお取り寄せ

・お取り寄せ倶楽部が太鼓判

「絶品ハンバーグ」をお取り寄せ

★連載/吉田羊の「ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~」、久住昌之の「勝負の店」、ラズウェル細木の「たまGo!!」、森山大道の「Weekend」、マッキー牧元×門上武司「おいしい往復書簡」、茅野愛衣の「コヨイのカヤノ」、[Alexandros]磯部寛之の「酔滴のラダー」、「杜氏の晩酌」、「奇天烈ミュージアム」、おと週瓦版、おとなの自由時間、今月の金メダルはココだ!、覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー

配信元企業:株式会社講談社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ