普段の生活に彩りを添えてくれるのが、かわいらしいデザインが施されたキャラクターグッズ。お気に入りのキャラクターがデザインされたグッズを使えば、気分も上がるはず!そこで本記事では、夏に重宝するキャラクターグッズを5つ紹介する。

【写真】ネックピローとアイマスクとして使える「スヌーピー ネッククーラー」(2970円)

■四季を通じて活躍間違いなし!スヌーピーのネッククーラー

スヌーピーが大きくデザインされた「スヌーピー ネッククーラー」(2970円)は、ネックピローとしてもアイマスクとしても使える優れモノ。寝苦しい時に首元に当てたり、目を冷やして癒やされたりと、自分に合った使い方ができるのがうれしい。電子レンジで温めればホットピローとしても使用できるので、オールシーズン活躍する。

ピーターラビット(TM)のマグカップ&ティーポットで水分補給

こまめな水分補給が必要なこの時期に活躍するのが、ピーターラビット(TM)がデザインされた「マグカップ」(1650円)や「ティーポット」(3850円)。マグカップは電子レンジでの温めにも対応しているので、牛乳や紅茶、お茶をそのまま温められるのも助かるポイント。夏は冷たいドリンクを、冬には温かいドリンクを注いで、一年中重宝する代物だ。

フタとフィルターが一緒になっているため、そのまま注ぐことができるティーポットは、丸みを帯びたフォルムがかわいらしい。中にいれたお茶の色合いによって異なる雰囲気を醸し出すので、いろいろなお茶で試してみて。

■夏の必需品がセットに!リサとガスパールサマーグッズセット

夏に欠かせないアイテムがセットになった「サマーグッズセット」(5390円)が、リサとガスパールのデザインで登場。ハンディファンとウォッシュタオル、角度によって色が変化するぷかぷかキーホルダー、巾着、サマーカードが入っている。

「リサとこねこ」デザインと「ガスパールとこいぬ」デザインの2種類から選べるハンディファンは、シンプルなデザインで使いやすいので、どちらも欲しくなる!

ウォッシュタオルも2種類で用意。木陰で一休みしている様子が描かれた「ボヌジョルネ」と、カフェで一息ついている様子が描かれた「カフェ日和」から選べる。

■持ち運びに便利!ピングーステンレスマグボトル

夏の水分補給に欠かせないマグボトル。しかし、バックのスペースを占めてしまって困る…という悩みも付きもののはず。そんな悩みを解決してくれるのが、パイナップルカーに乗ったピングーがかわいい「ピングー ステンレスマグボトル380ml(パイナップル)」(2970円)だ。

軽くてスリムな380ミリリットルサイズのマグボトルは、使い勝手抜群!保冷だけではなく、保温にも対応しており、1年を通して持ち歩ける。

■ドリンクを注ぐとタマ&フレンズが出現!ダブルウォールグラス

ドリンクを注ぐとタマ&フレンズのキャラクターたちが登場する「ダブルウォールグラス」(4290円)。自分用はもちろんのこと、ギフトにも最適だ。

グラスが2重構造になっているため、熱い飲み物をいれたあとにグラスが熱くて持てない…といった問題も心配する必要なし!冷たいものを入れても結露が起こりにくいので、コースターいらずで使えるのもうれしいポイントだ。タマをはじめ種類も豊富なので、自分のお気に入りのキャラクターを選んでみて!

ここまで夏に大活躍間違いなしのアイテムを紹介してきた。気に入ったアイテムを、今年の夏のお供にしてみてはいかが?すべて、各キャラクターの公式オンラインショップなどで取り扱い中。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※商品の写真および画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合があります。

(C) 2023 Peanuts Worldwide LLC

BEATRIX POTTER(TM) (C) FrederickWarne & Co.,2023

(C) 2023 Anne Gutman & Georg Hallensleben / Hachette Livre

(C)JOKER, NHK, NEP, PPI

(C)Sony Creative Products Inc.

「ダブルウォールグラス」には、タマ&フレンズのキャラクターたちがずらり