スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社[本社所在地:東京都品川区、代表取締役最高経営責任者(CEO):水口 貴文)]は、2023年7月21日(金)から8月31日(木)まで、スターバックス リザーブ(R) ロースタリー 東京(以下、ロースタリー 東京)の3階テラスに、緑あふれる夏の目黒川の水辺を感じながら夕飲みを楽しめるサマーシーズンだけのテラス空間、「ARRIVIAMO(TM) RIVERSIDE TERRACE(アリビアーモ(TM) リバーサイド テラス)」をオープンします。
さらに同日より、カクテルと合わせてイタリアの食文化を楽しむのにぴったりな、セイボリー・ドルチェ全8種が並ぶ『ロースタリー ピアッティーニ フライト』がより華やかになって登場いたします。独創的なカクテルが味わえるアリビアーモ(TM) バーとイタリアンベーカリー プリンチ(R)がコラボレーションしてつくりあげた贅沢な味わいを、夏の心地よい夕暮れや川のせせらぎとともにお楽しみください。

*画像はイメージです
  • 非日常空間で水辺の心地良さを五感で味わう、サマーシーズンだけのテラス空間でアペリティーボ体験を

 アリビアーモ(TM) リバーサイド テラスは、夏の街に涼を届ける目黒川をすぐそばに感じながらアペリティーボ体験を楽しんでいただける、サマーシーズンに登場する特別なテラス空間です。アペリティーボとは、イタリア語で食前酒を指し、夕暮れ時、ディナーの前に軽くお酒と小皿料理を楽しむイタリアに根付く食文化です。

 アペリティーボの舞台となるリバーサイド テラスの天井部は、かつて蛍が飛び交った目黒川の記憶を呼び起こし、夏の夜空に瞬く星空をイメージしたライトアップで幻想的な空間を演出。フロアには、ロースタリー 東京でも販売する『JIMOTO Made+ 津軽びいどろ』で使用している青森の伝統工芸品、津軽びいどろガラスのライトが並びます。職人の伝統の手仕事で設えられた美しいデザインは、真夏の暑さをはらい見た目にも涼しさを感じられます。都会の喧騒を忘れ、非日常空間を味わえるリバーサイド テラスで、目黒川のせせらぎや夜風になびく緑の葉音を五感で味わいながら、特別なひとときをお過ごしください。

  • 小皿料理とドルチェが並ぶ『ロースタリー ピアッティーニ フライト』がより華やかになって登場

 リバーサイド テラスでの体験を彩るプレートとして、昨年もご好評いただいた、プリンチ(R)とアリビアーモ(TM) バーがコラボレーションしたロースタリー ピアッティーニ フライトがより贅沢な装いになって登場します。イタリア語で“小皿料理”を意味する「ピアッティーニ」。ロースタリー 東京では、お気に入りのカクテルと合わせ、たくさんの料理を少しずつ味わっていただけるようご用意しました。アリビアーモ(TM) バーのカクテルと相性抜群の6種のセイボリーには今年から、イタリアの夏の定番野菜ズッキーニに、濃厚な味わいのエビのアメリケーヌソースで戻したクスクスを詰めた『ズッキーニのグリル』が加わります。また、カクテルやビバレッジにもぴったりな『直焼きフォカッチャ』、『パルミジャーノ レッジャーノ』、『グリーンオリーブ』の3品が彩るフォカッチャプレートもお付けし、より満足感を感じていただけるように仕立てました。カクテルを片手に、プリンチ(R)のシェフこだわりの品々が並んだロースタリー ピアッティーニ フライトを味わいながら、水辺の涼やかな夕涼みのひとときをお楽しみください。

  • アペリティーボ体験を彩るアリビアーモ(TM) バーおすすめのカクテル

 アペリティーボ体験にぴったりなのが、ロースタリー 東京のテラスでくつろぐひとときをイメージして、スターバックスがオリジナルで開発したラガービール「テラス ラガー」です。ホップの華やかな風味と後味にほのかに感じるライチのような甘味が特長で、ロースタリー 東京では、生ビールスタイルでお楽しみいただけます。

 さらに本イベント開催期間には、見た目にも味わいにも爽快感のある『クラシックヒート』と、食前酒としておすすめの『ネグローニ ズバリアート』を、『JIMOTO Made+ 津軽びいどろ』の涼しげなグラスに注いででご提供いたします。びいどろグラスは、目黒川沿いに並ぶ夏の桜の緑葉や館内のカッパーキャスクをイメージして、職人が一つひとつ機械を使わずに硝子を吹いて仕上げました。一杯のカクテルを楽しむ体験の中にある、あたたかみのある手触りと風合いあるガラスの透明感を通して、日本が誇る匠の技術を五感で感じてみてはいかがでしょうか。

『テラス ラガー

Half Pint ¥900~ (店内利用のみ)

トマト、オリーブ生ハム、チーズなどとの相性が良い、喉越し爽やかなラガー ビール。

ロースタリー 東京のテラスでくつろぐひとときをイメージして、スターバックスがオリジナルで開発しました。

『JIMOTO Made + 津軽びいどろ 中目黒夏(上)/ロースタリー(下) 330ml』 

各 ¥4,950

桜の名所である夏の目黒川の緑豊かな川沿いの様子とロースタリー 東京を表現。機械を使わず硝子を吹いて仕上げることで、美しい形状と繊細な薄さを実現しました。100色以上の色をもつといわれる津軽びいどろならではの魅力が伝わる、表情豊かなグラスです。

※表示価格は税込の総額表示となります。

配信元企業:スターバックスコーヒージャパン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ