お笑いコンビ、霜降り明星の粗品が7月13日、YouTubeで生配信を行い、2021年12月に結婚した元タレント秋山衣梨佳さんと4月に離婚していたことを明かした。

 10月公開予定の映画「キリエのうた」(岩井俊二監督・脚本)出演について語ったあと、離婚について言及。理由について、

「正直言って自分でもよく分かっていないんですけど、相性が合わなかったというか価値観が違ったというか、そういう感じです。別れる時も特に喧嘩とかはなかったんですけど、お互いに幸せになろうという話になって、それで離婚届を提出しました」

 と語っている。

 約1年半でのスピード離婚となったが、粗品といえば競馬やボートレースなど、大のギャンブル好きで、「生涯収支マイナス2億円君」を自称している。SNS上では「あれだけギャンブルに金を注ぎ込まれては…」といった離婚に納得する声が多かったが、そんな中でちらほら見られたのが、人気歌手「あの」との関係についてだ。芸能ライターが語る。

「粗品とあのちゃんはバラエティーでの共演が多く、仲がいいのはよく知られています。21年10月には4時間焼肉密会が報じられたこともあり、今回の離婚で『お似合い』、『粗品でなくて俺と結婚してくれ』などの声も出ているんです」

 あのちゃんにとってはただのとばっちりだろうが、今後の共演では見る目が変わってしまいそうだ。

(鈴木十朗)

アサ芸プラス