現地時間2023年7月9日ニッキー・ミナージュが米ロサンゼルスで行われた映画『バービー』のプレミアに参加し、その後感想を共有した。

 イベントで撮影された主演のマーゴット・ロビーとのツーショット投稿へ「生で見ると彼女の美しさは衝撃的だった」とニッキーは返信し、さらに「この映画はキャスト全員が完璧。この映画はビジュアルが本当に刺激的。役者達が皆ちゃんと演技できるし、ユーモアのタイミングもバッチリ。ブラボー。もう1回観て21日頃に最終的な感想を教えるね。ウィル・フェレル、愛してる(ハートの絵文字)」と出演者を絶賛した。

 プレミアでニッキーは『バービー』のサウンドトラックに向けて復数の楽曲を準備していて、その中の一つが最終的に採用されたアイス・スパイスとのコラボ曲「Barbie World」だったと明かしている。この曲にはアクアの「愛しのバービー・ガール」がサンプリングされており、クレジットにもアクアの名が記載されている。

 米エンターテイメントトゥナイトとのインタビューでニッキーは「候補の中には、正直あまり好きじゃない曲もあった。ただ、この“愛しのバービー・ガール”のサンプルは最高だった。個人的にドープなドラムビートがほしかったから、送ってもらったやつはすぐに気に入った」と話している。

 映画『バービー』は7月21日に全米で封切られる。公開までの間、ファンはサウンドトラックから今回の「Barbie World」、デュア・リパの「Dance The Night」、ピンクパンサレスの「Angel」などの楽曲を聞くことができる。

ニッキー・ミナージュ、映画『バービー』のキャストを絶賛