7月16日12時55分放送の『新婚さんいらっしゃい!』(ABCテレビテレビ朝日系)に、秋田県の50代カップルが登場。ウブな夫と漬物屋の跡継ぎの妻が夫婦になるまでの絆の物語が明かされる。

【写真】ウブながら妻の婿の座を射止めた夫の笑顔 2人の結婚写真も!

 この日の放送で1組目に登場するのは、秋田からお越しの50代パワフルカップル。純度100%の軽快な秋田弁トークが会場を沸きに沸かせた。

 妻の実家は秋田県鹿角市で50年以上続く老舗の漬物屋。長らく東京で暮らしていた彼女だが、母が亡くなり80歳過ぎの父が独りとなったため、跡継ぎとして秋田に戻ることに。「本家なので苗字だけは残して欲しい」という父の願いもあり、婿養子をもらうことを目指して婚活をスタートした。

 そんな時、インターネットのお見合いサイトで出会ったのが夫。彼は妻と出会うまで「全く女っ気がゼロだった」「デートは記憶にございません」と語るほど、長く恋愛から遠ざかっていた。そんなウブさもあってか、意を決して臨んだ初めての食事デートでは、興奮のあまり体の一部が大変なことに!? 「何かが爆発しそうになっちゃって、落ち着くまで10分間かかった」という赤裸々なトークに、MCも「お元気ね!」と会場を笑わせた。

 夫の優しさと感じの良さに好感を持った妻。一方、真剣な交際を望む夫も「お父さんに会わせて欲しい」と彼女の父親との挨拶を申し出た。だが、ここから結婚に向けていくつもの高い壁が立ちはだかる。妻の父親との3人での食事会では、お酒の飲み過ぎである大変な事態に発展。また、婿養子になることに対し夫の両親は反対し…。さらに夫に忍び寄る病魔の影も。度重なる壁を乗り越えて夫婦となった2人の深い絆の物語が明かされる。

 『新婚さんいらっしゃい!』は、ABCテレビテレビ朝日系にて7月16日12時55分放送。

7月16日放送の『新婚さんいらっしゃい!』より  提供:朝日放送