この度、弊社の俳優・池端杏慈(いけはた・あんじ)が、ブランドCMキャラクターを務める、2023年夏の新CM「青が舞う 夏」篇が、2023年7月15日(土)より放映となります。

池端杏慈は雑誌「ニコラ」の専属モデルとして活躍しており、2022年放送のTBS日曜劇場「オールドルーキー」でテレビドラマ初出演。同年12月公開の映画「かがみの孤城」にて映画初出演するなど、今後の活躍に期待が高まる一人です。

CM放映に合わせて、コロナ禍で過ごした学生生活への複雑な思いや本音を綴るリアルな心情や、CM制作フェス撮影中の写真、撮影後に寄せられたコメントなどをまとめた「青春大爆発展」が7月15日(土)からX8 GALLERYで開催されます。

新CMは、日本全国の中高生たちが、コロナ禍で叶わなかった“憧れの青春”シーンを、CM楽曲「青が舞う」(作詞・作曲・編曲:飛内将大、歌:北谷琉喜)に乗せて、1本のストーリーとして映像化した作品です。

全国の中学生・高校生約1,060名と一緒になって、まるで本当の青春を経験できたCM撮影ということもあり、廊下を歌いながらダッシュしたり、プールを掃除しながらずぶ濡れになったりするシーンはリアルなリアクションシーンで、心から青春を楽しんでいる様子がみられる新CMとなっています。

今回の撮影に関して池端は「自分と同じ年代の方達と一緒に撮影できたということがなにより一番心に残っています。お互いが初めましてでも、緊張などせず、みんなが大笑いして話している姿を見て、私まで嬉しい気持ちになりました。」と撮影を楽しめたようで、「経験しきれなかった憧れの青春を、このポカリの撮影を通して経験することができました。」撮影を通して青春を感じたようです。

「生きている味がする。」をキーメッセージに全力の輝き、みずみずしさ、青春のかけがえのない時間を描く「ポカリスエット」CMシリーズ。この度、全国の中高生から2,200通を超える応募があり、コロナ禍を過ごした学生たち約1,060人を迎えて、全部で12の青春シーンが描写されています。

輝かしいイメージとともに切望していた憧れの青春を諦めることなく、生き生きとした生命力に満ちあふれる映像にご注目ください。

■池端杏慈

【本人コメント】

自分と同じ年代の方達と一緒に撮影できたということがなにより一番心に残っています。

お互いが初めましてでも、緊張などせず、みんなが大笑いして話している姿を見て、私まで嬉しい気持ちになりました。

また、屋上で大合唱するシーンとプール掃除をするシーンは、普段の学校生活では経験できないことなのですごく楽しかったです。

経験しきれなかった憧れの青春を、このポカリの撮影を通して経験することができました。

沢山の方に観ていただけると嬉しいです!

■新TVCM概要                                                              

タイトル:「青が舞う 夏」篇(15秒、30秒、60秒)

出演:池端杏慈(いけはたあんじ)椿(つばき)全国の中学生・高校生 約1,060名

楽曲:「青が舞う」

北谷琉喜(きただにりゅうき)(歌)

飛内将大(とびないまさひろ)(作詞・作曲・編曲)

放送開始日:2023年7月15日(土)

放送地域:全国

■WEB上の動画公開先(7月14日(金)4:00より公開予定)                                                           

CM本編(大塚製薬公式YouTube) https://youtu.be/Mzcax0stBcc

メイキング(YouTube)  https://youtube.com/shorts/X49DS6R2iUs?feature=share

メイキング(ポカリスエット公式TikTok)  https://youtu.be/GmiGZSgsg80

ドキュメンタリー映像(YouTube) https://youtu.be/ftZ6fEZcQRk

■商品情報                                                          

ポカリスエット

ポカリスエットは、「汗の飲料」をコンセプトに開発され、発汗によって失われた水分とイオン(電解質)をスムーズに補給する健康飲料として、現在20以上の国と地域以上で展開しています。適切な濃度と体液に近い組成の電解質溶液のため、すばやく吸収されることから、スポーツのほか、仕事、お風呂上り寝起きなど、発汗状態におかれている方に最も適した飲料です。

■「青春大爆発展」について  

タイトル:「青春大爆発展」

開催期間:2023年7月15日(土)~24日(月)まで

開催場所:X8 GALLERY 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目27−7 アルボーレ神宮前

内容:中高生の撮影前後のリアルな心情コピードキュメント動画、CM制作フェス撮影中の写真など

【池端杏慈プロフィール】

21年に行われた第25回ニコラモデルオーディションにてグランプリを獲得し、雑誌「ニコラ」の専属モデルとなる。

2022年放送のTBS日曜劇場「オールドルーキー」でテレビドラマ初出演。

同年12月公開の映画「かがみの孤城」にて映画初出演となる。

<会社概要>

社名:株式会社レプロエンタテインメント

公式HP:https://www.lespros.co.jp/

お問い合わせ先:https://www.lespros.co.jp/contact/

配信元企業:株式会社レプロエンタテインメント

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ