今年の5月にジャニーズ事務所を卒業したIMPACTorsのメンバー、佐藤新、基俊介、鈴木大河、影山拓也、松井奏、横原悠毅、椿泰我の7人が、滝沢秀明が設立した新会社「TOBE」に合流した。14日に「TOBE」公式YouTubeチャンネルで行われた生配信「#TOBECONTINUED_03」で発表された。

【写真】佐藤新、基俊介、鈴木大河、影山拓也、松井奏、横原悠毅、椿泰我のソロショット

 IMPACTorsは、佐藤、基、鈴木、影山、松井、横原、椿の7人で2020年に結成されたグループ。滝沢氏がグループ名の名付け親で、「世界に衝撃を与えて伝説を残す」という意味が込められていた。今回新グループ名の「IMP.(アイエムピー)」として「TOBE」に合流した。

 生配信には、全身黒の衣装に身を包んだ7人が登場。影山は「今までにない緊張感と幸福感で胸がいっぱい」と話し、続けて「何より、僕たち7人のことを信じ続けてくれて、今日というすてきな日を待っていてくださったファンの皆さんに、心から感謝しております」とファンへの思いを述べた。

 配信には、すでに「TOBE」に合流している元V6の三宅健と、元King&Prince平野紫耀神宮寺勇太も登場。平野からIMP.の由来について尋ねられた基は「僕たちも知らされてないんですよ」と話し、一同驚がく。「知らないでここ来ちゃったの?」「誰に操られてるの?」と三宅らしいツッコミが入り、会場は笑いで包まれ、基は「滝沢くんに『今日から君たちはIMP.です』と言われた」と命名エピソードを披露した。

 また今後については、日本での活動はもちろんのこと、ファンと一緒に歌やパフォーマンスを世界に発信していきたいと鈴木が宣言。

 さらに、14日の20時からはグループ公式ツイッターとインスタグラムが開設されることも発表された。同時刻からファンクラブの入会も受付スタートする。今回の生配信にあわせ、「TOBE」公式TIkTokの開設も発表となった。

IMPACTors改め「IMP.」が登場 「TOBE」公式YouTubeライブ配信より