江崎グリコ株式会社は、一般社団法人日本多胎支援協会(所在地:兵庫県神戸市)と連携し、2020年7月に開始した多胎児家庭向けの「液体ミルク」の購入補助支援を、2024年7月14日まで延長します。本取り組みは今回で4年目を迎え、今後も引き続き、商品・サービスを通じて、子どもの心身の健康の支援に努めてまいります。

双子や三つ子などを育てる多胎育児においては「授乳回数の多さ」「睡眠不足」「過大な心身への負担」など過酷な実態が問題となっています。江崎グリコは育児負担の軽減に向け、2020年7月、「多胎児をもつご家庭への支援」とのミッションを掲げる一般社団法人日本多胎支援協会からの協力のもと、多胎児家庭向けの「液体ミルク」購入補助支援を開始しました。本支援に対し、多くの多胎児家庭から反響をいただき、支援登録団体数は、開始当初の10団体から27団体へと拡大しました。多胎児家庭・支援登録団体からの強い継続要望を受け、この度、支援期間を2024年7月14日まで延長することとなりました。

■実施期間

2023年7 月 15 日から 1年間

■対象者

ミルクを使用している多胎児をもつご家庭。但し、支援登録団体より紹介を受けたご家庭に限り支援します(登録を希望するご家庭には、グリコお客様センターからは、液体ミルク支援の窓口として「NPO法人つなげる」をご紹介します)。

■支援内容

[通年]1家庭につき1回の申込で1セットを専用価格で提供

原材料費やエネルギーコスト等の価格上昇の影響を受け、経営の合理化や効率化だけで吸収することが困難な状況につき、8月1日から商品価格の見直しを実施させていただくことになりました(それに合わせて1セットの本数も変更します)。

※申し込み回数の制限ならびに1回あたりの申し込みセット数の上限はありません。ただし同一住所に複数の申し込みがあった際は内容を確認させていただく場合があります。

[不定期] 1家庭につき1回の申込で賞味期限3か月未満の1セットを専用価格で提供

※申し込みは提供時ごとに1回限り。双子家庭は上限 2 セット、三つ子家庭は 3 セットが上限です。

※実施時期は在庫の状況によります。確定次第、各多胎ネットから詳細を案内します。

江崎グリコでは、乳児用液体ミルクを通じた多胎児家庭支援を継続するとともに、啓発イベントや情報発信なども今後実施していく予定です。当社では事業を通じ「子どものココロとカラダの健やかな成長」への寄与をめざしてまいります。

  • 一般社団法人日本多胎支援協会について

一般社団法人日本多胎支援協会(JpMBA=Japan Multiple Births Association)は平成22年 2月22日に当事者・専門職・研究者が理事となって発足した一般社団法人です。保健、医療、福祉、保育・教育、子育て支援、行政など地域の様々な社会資源との連携によってより幅広くきめ細やかな活動をしながら多胎支援の輪を広げ、日本中どこでも多胎児を安心して産み育てることができる社会の実現をめざしています。

(「アイクレオ 赤ちゃんミルク」の詳細はこちら:https://cp.glico.com/icreo/products/akachan-milk/

配信元企業:江崎グリコ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ