カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 わきの下をくすぐられると弱いのは人間だけではなかったようだ。

 アメリカの農場で暮らすメンドリのフランシスさんは、飼い主に羽とボディの間をくすぐられると、まるで人間のような、あるいは押すと音がする「びっくりチキン」のような大きな鳴き声を上げるという。 

【画像】 わきの下がウイークポイント、くすぐられると声を上げて笑うニワトリ

Ticklish Chicken Cackles With Laughter

 アメリカ、テキサス州にある、リサさんが個人経営する、保護した動物たちのための農場で暮らすメンドリのフランシスは2年前に保護された。

 実は前にも紹介したことがある動画なのだけど、海外で再び話題となっていたので見逃した人は、要音声で一度聞いてみてほしい。

1

 フランシスはリサさんに抱かれ、人間でいうところのわきの下にあたるであろう、羽と体の間に手を入れコショコショされると、「ク~クック」、「キャッハ~クック」と大きな鳴き声を上げる。

 この声がまるで人間の笑い声にも聞こえるし、おもちゃの「びっくりチキン」の声にも聞こえるし、「笑い袋」のようでさえある。

・合わせて読みたい→お腹を押すとものすごい声で鳴くおもちゃ「びっくりチキン」に水を飲ませると大変なことに!

2

 フランシスはとても愛情深いニワトリだそうで、リサさんの農場にいるヤギやブタ、ウサギ、イヌ、ネコ、モルモットジャンガリアンハムスターなど、40匹ものペットと一緒にテキサス州の農場で暮らしている。

 フランシスは他の動物とも仲良くやっているそうだよ。

3

 この動画がYoutubeに投稿されると、「ニワトリが笑うなんて初めて聞いた」「フランシスは幸せそうだね」「ニワトリも感情があるんだね」「笑い声が可愛すぎる」などの声があがった。

 実際にニワトリの中には犬と仲よく暮らす子もいるし、人間と友情を結ぶ子もいる。飼ってしまえばかわいいペットとなるようだ。

 そんなリサさんの農場の動物たちの様子はInstagramのアカウントで見ることができる。

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

君はわきの下をくすぐられて笑うニワトリの鳴き声を聞いたことがあるか?(要音声)