モデル・タレントの滝沢カレン(31歳)が、7月15日に放送されたトーク番組「土スタ」(NHK総合)に出演。2年間番組で共演していた講談師・神田伯山について、最初「1番会いたくない小学校の男子。今日、何言われるんだろうみたいな」という印象だったと語った。

番組のゲストである神田伯山を良く知る人物として、滝沢カレンがVTR出演。滝沢は伯山とバラエティ番組で共演したが、伯山に対する当初の印象は「1番会いたくない小学校の男子。今日、何言われるんだろうみたいな」ものだったという。ただ、実際に話してみると伯山は優しかったそうで、滝沢は「実は陰で優しい言葉を言ってたみたいなタイプの男子だった」と振り返った。

そして滝沢が「私にとっては今でも伯山さんはいい思い出。心、と言ったら深くなっちゃうからそこまでではないんですけど、そのとき出会った楽しい時間は今でも私の(心の)卒業アルバムに入っているので。またいつか会った時は仲良くしてください」と話す。

伯山もモデルの仕事をしている滝沢を見学した時に、その姿を見て驚いたそうで、「カレンさんは(撮った写真)全部が表紙になるくらい完璧で。僕は逆にカレンさんというのは普段チャーミングでバラエティもお得意だけど、モデルやらせた時のかっこよさ。すごいんですよ。あの人すごい隠してるんですよ。(モデルは)本業ですけど」と話し、「だから本当にカレンさんにまたどこかでお仕事する機会があったらいいなと思っています」と語った。