蛍原徹

15日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)にベテランお笑いタレント蛍原徹が登場。家族旅行で起きた「珍事」を語り、明石家さんまらを楽しませた。


■オーラがない蛍原

さんまから「ホトちゃん言うてくれよ、海老名インターの話言うてくれよ。海老名インターでお前、インタビュー受けたんやろ」と話を振られた蛍原。

照れながら「なんで知ってるんですか?」「オーラないんですよ」と嘆くと、周囲から「一般人と思われてですか?」と驚きの声が漏れるここから、ゴールデンウィーク中の家族旅行での出来事を蛍原が振り返っていく。


関連記事:吉本からマッシュルーム芸人が減少中!? 蛍原徹も衝撃のさっぱりヘアーに…

■海老名サービスエリアで…

2日間休みだった蛍原は小田原へ家族旅行に出かけた。GW中とあって東名高速道路は大渋滞、海老名サービスエリアも人混みがスゴかったため、テイクアウトで車内で食事を済ます流れになったと解説する。

「パパ、吉野家な」と家族でワイワイはしゃぎながら買い物を済ませ、車に戻る途中で「すみません、ちょっといいですか?」と声をかけられた蛍原。

芸能人・蛍原徹だとバレて写真を求められたのかと思ったが、「ちょっとインタビューを」と一般人と勘違いしたテレビクルーによる取材だったと苦笑する。


■素晴らしい家族

「うしろずっと追いかけてしまったんですよ、というのも、こんだけ素晴らしい仲良し家族がいるなんて…」と仲良くテイクアウトを楽しむ蛍原家を目撃して取材を申し込んできたと明かした取材陣。

そこから10分ほど取材を受けたのち、相手が「じつは(日本テレビ系の報道番組)『news zero』なんです」と名刺を渡してきて、さらに深い取材を申し込んできたため、蛍原はここで「先言うとかなアカン」と考えマスクを取って「吉本の蛍原と言います」と挨拶をする。

これに相手は大慌てで「すみません、全然わかんなかったです」「本当に一般のステキな(家族だと勘違いした)」と謝罪。蛍原としては気にせずに『news zero』で放送していいと伝えたが、相手方が気遣ってお蔵入りになったと熱弁した。


■視聴者は「観たかった」

思わず取材してしまうほど仲が良いと判明した蛍原家。

貴重なエピソードに視聴者も反応しており、「観たかったな〜! ホトちゃん素敵パパインタビュー」「『news zero』で一般人としてインタビュー受けるVTR観たいなぁ。残してないかな」「ZEROで普通にインタビュー受けてるホトちゃん観たかった」とお蔵入りを悲しむ声が殺到している。

・合わせて読みたい→宮迫博之が芸能界復帰を模索? 本人と会話した陣内智則「ざっくり言ったら…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

蛍原徹、家族旅行中の海老名SAで珍事 『news zero』に取材され…