中村倫也ユースケ・サンタマリアが出演する舞台「OUT OF ORDER」が、11~12月に東京、佐賀・鳥栖、兵庫、宮城・仙台、愛知、大阪で上演することが決定した。

【写真】テレビ朝日のドラマ初主演を果たす中村倫也の語りつくせない魅力を紹介

同舞台は、ロンドンのウェストミンスター・ホテルのスイートルームで、保守党の副大臣リチャードと秘書のジョージが、次々と巻き起こるピンチの連続に奮闘する、レイ・クーニーによるコメディー。中村とユースケが、秘書と副大臣というバディを組み、演出は、俳優としても映画やドラマに出演、話題作の作・演出など多岐にわたり活躍するマギーが手掛ける。

ユースケ・サンタマリア「私史上、めちゃくちゃしゃべる舞台」

中村倫也はコメントで、「普段はあまり、汗はかかない方なんですが、今回はかなり汗だくになって、舞台上を動き回っていそうです。ユースケさんはじめ、皆さんとの計算された掛け合いも見ものですし、マギーさんの演出作品には、20代前半に出演したことがあるんですが、またこうしてご一緒できることに、ワクワクしています」と期待を寄せる。

ユースケは、「私史上、めちゃくちゃしゃべる舞台です。本当にこれでもかってくらい! 中村倫也くんとは、きちんと組むのは初めてなので、とても楽しみ! 演出家としてのマギーも初めてですが、これは面白くならないわけがない! と、今はまだ、夢と希望にあふれてます、、、(笑)」と意気込んでいる。

また、マギーは「倫也くん×ユースケさん×英国喜劇×俺、このケミストリーに俺が一番ワクワクしている。皆が真剣で、真剣だから空回って、真剣だからおかしくて、愛らしい。誰もふざけてないのにずっと笑える、そんなコメディーを真剣に創りたい。もちろんこのメンバーだ、稽古場からワチャワチャとみんなで大笑いしながら創るだろう。全てはお客さまにガハハと笑ってもらうために」と期待を露わにした。

その他キャスト、公演日程、劇場など詳細情報は後日発表される。

■舞台「OUT OF ORDER」STORY

ロンドンのウェストミンスター・ホテルのスイートルーム。

保守党の副大臣リチャード(ユースケ・サンタマリア)は、緊急事態が起きたと秘書のジョージ(中村倫也)を呼びつける。

慌てて駆けつけたジョージにリチャードは言う。

「今、政府は存亡の危機にある。お前が問題を解決しろ」。

突如、リチャードのむちゃ振りに巻き込まれるジョージ

二人の前には、リチャードの不倫相手のジェーン、部屋に転がる謎の死体、ホテルの格式にこだわる支配人、気の利かないウエイター、新人のメイド、リチャードの妻・パメラ、ジェーンの夫・ロニーと、予期せぬ訪問者たちが次々と現れ、事態はさらに悪化していく。

ジョージは加速する危機を解決できるのか? 心配性の母と介護士のグラディスが待つ家に帰れるのか?

中村倫也コメント「チケット代以上に、楽しんでいただける作品になれば」

久しぶりにコメディーに出演することをとても楽しみにしています。

普段はあまり、汗はかかない方なんですが、今回はかなり汗だくになって、舞台上を動き回っていそうです。

ユースケさんはじめ、皆さんとの計算された掛け合いも見ものですし、マギーさんの演出作品には、20代前半に出演したことがあるんですが、またこうしてご一緒できることに、ワクワクしています。

とにかく、チケット代以上に、楽しんでいただける作品になればいいなと思っています。

見終わった後も、その余韻に浸ってもらえるような、、、。

劇場でお待ちしています。

ユースケ・サンタマリア コメント「今はまだ、夢と希望にあふれてます」

私史上、めちゃくちゃしゃべる舞台です。本当にこれでもかってくらい!

でも、それが魅力的な作品なんです。

実は、共演者の皆さんをあまり知らない状況で、オファーをお受けしまして、いざキャストが出そろったら、とても魅力的な人たちが集まっていて、これはいいチームになるなと確信しました。

中村倫也くんとは、きちんと組むのは初めてなので、とても楽しみ!

演出家としてのマギーも初めてですが、これは面白くならないわけがない!

と、今はまだ、夢と希望にあふれてます、、、(笑)。

ご期待ください!

マギー コメント「このケミストリーに俺が一番ワクワクしている」

倫也くんとは14年前、堤真一さん主演で俺が演出した「バンデラスの憂鬱な珈琲」以来の再会となる。当時、まだ“これからの若手”だった倫也くんが、今や誰もが認める実力と人気を兼ね備えたスターとなり、こうして主演作品で共に創作できるのは感慨深い。

かたやユースケさんとは、お互いがまだ“これからの若手”だった頃からの旧知の仲。同じ舞台に何度も立ったことがあるが、演出家と役者としての創作は初めてだ。

倫也くん×ユースケさん×英国喜劇×俺、このケミストリーに俺が一番ワクワクしている。二人の脇を固めるキャストも個性溢れる最強のメンバーがそろった。

皆が真剣で、真剣だから空回って、真剣だからおかしくて、愛らしい。誰もふざけてないのにずっと笑える、そんなコメディーを真剣に創りたい。もちろんこのメンバーだ、稽古場からワチャワチャとみんなで大笑いしながら創るだろう。全てはお客さまにガハハと笑ってもらうために。

中村倫也、ユースケ・サンタマリアがコメディー舞台で共演/※提供写真