全ての画像を見る

ゲーム以外でもキャラクターのグッズが人気の『ピクミン』。 そんな『ピクミン』とファミリーマートのコラボ商品の注意書きがTwitterで話題になっています。     [point "※果実はピクミンが運んでいません 哲学的だ…"]

まだ売っているみたいなのでお店で見てみてね


 
話題になっているのは、ファミリーマートと『ピクミン』がコラボしたフルーツサンドの注意書きに関するツイートです。
 
ピクミン』は、愛らしい二足歩行のキャラクターで、コラボグッズなどがよく出ています。
 
投稿主はフルーツサンドの画像とともに、「ピクミンが運んできた果実で作った4種のフルーツサンド 果実はピクミンが運んでいません。 って注意書きはじめて見た」とツイート
 
この注意書き、律儀過ぎる!
 
確かに、実際ピクミンが運んだ果実で作ったわけではないともうので、「ピクミンが運んできた果実で作った4種のフルーツサンド」という商品名はお客さんを騙すことになってしまいます……。
 
とはいえ、こう“はこんでいません”と断言されてしまうと「分かってるけど……」少ししょんぼりしてしまいますね。
 
本投稿に対しTwitterでは、「どっちなんだw」「ピクミンが実在することがバレてしまったら各所で乱獲が起こり宇宙生態系を崩してしまう可能性があるため、こうした注意書きでピクミンの実在を否定しているのだ」「哲学的やね」といったコメントが寄せられていました。
 
「ピクミン×ファミリーマート」7月4日よりコラボ!対象商品購入でノベルティ配布&食品やグッズ販売

全ての画像を見る

乱獲を防ぐための注意書きだった…!?『ピクミン×ファミマ』コラボ商品の注意書きが話題