サバイバルスキルは、いざという時のために身につけておくと非常に役立つものです。一人の14歳の少女がその一例を見事に示し、話題を集めています。

【動画はこちら】【サバイバル】テープで両手を縛られた時に脱出するライフハックが話題に!

最近、ある14歳の少女が実演したサバイバルライフハックの動画がネット上で大きな話題となっています。

動画の内容は、いわゆる「縛られた手を解く方法」です。彼女はまず、ダクトテープで縛られた手を、自身の脛を使って切る方法を示しました。

次に、結束バンドで縛られた場合は、口を使ってバンドをさらに絞めてから脛で切るという方法を教えました。

しかしその方法が使えない場合、たとえば脛で切れない、または手が後ろに縛られている場合には、彼女は靴ひもを使用する方法を提案します。

靴ひもを縛られた手に繋ぎ、自転車のペダルをこぐように足を動かすことで、摩擦熱を利用してテープやバンドを切ることができるというのです。

この動画は私たちに、普段は何気なく利用している日常的なアイテムでも、緊急時には助けになることを示しています。

また、14歳の少女が鮮やかにこのテクニックを実演したことは、年齢や体力に関わらず、誰もが少しの工夫と知識で自分自身を守ることができるというメッセージを私たちに伝えてくれます。

【動画はこちら】

【サバイバル】テープで両手を縛られた時に脱出するライフハックが話題に!