J1横浜F・マリノスは15日、DF小池裕太が負傷によりチームから離脱すると発表した。

今月12日に天皇杯3回戦FC町田ゼルビア戦で負傷し、右膝前十字靭帯断裂と診断された。14日に神奈川県内の病院にて手術を受け、全治8カ月のみ込み。

小池裕は2022年にJ1セレッソ大阪から横浜FMへ加入。左足の精度に定評があり、機を見たオーバーラップからの攻撃参加など後方からのチャンスメイク能力に長けている。

今季はリーグ戦3試合に留まっているが、第18節サンフレッチェ広島戦、第19節湘南ベルマーレ戦にフル出場してチームの勝利に貢献していた。

現在チームはJ1で首位(16日午後2時時点)に立っているが、アジアチャンピオンズリーグを控えているため、小池裕の離脱は手痛い状況だ。

【関連記事】高卒ルーキーで即戦力に!Jリーグに衝撃を与えた高体連出身選手5人

サポーターは「これからっていうときに…悔しい。もっと強くなって帰ってくるのを待ってるよ」、「待ってるからちゃんと治して帰って来いよ めちゃくちゃ応援してるから」、「早期回復を心より願っています。リハビリ辛いだろうけど頑張って」と離脱した小池裕にエールを送っていた。

J1横浜FMがDF小池裕太の長期離脱を発表。右膝前十字靭帯断裂により全治8カ月の見込み