レアル・ソシエダの日本代表MF久保建英が超豪華な1枚を投稿して話題だ。

2022-23シーズンはレアル・マドリーからソシエダへと完全移籍。するとチームの中心選手となり、ラ・リーガで35試合に出場し9ゴール4アシストを記録。ラ・リーガの日本人選手最多ゴール記録を樹立すると、チームもチャンピオンズリーグ(CL)出場権を獲得するなど、充実のシーズンを送った。

6月の日本代表活動後も日本で過ごしていた久保。そんな中、日本代表のチームメイトとのご飯会を行ったことを報告。そのメンバーが豪華すぎたと話題だ。

「長友会」として開催されたというご飯会。日本代表として4大会連続でピッチに立った長友佑都(FC東京)を中心に行われた会には、久保の他、MF堂安律(フライブルク)、DF板倉滉(ボルシアMG)、MF原口元気(シュツットガルト)が参加。5人で肩を組むショットがインスタグラムに投稿された。

久保は「#熱かった」、「#刺激」とも綴っており、先輩や仲間たちから刺激を受けたようだ。

これにはファンも「みんなかっこ良い」、「メンバーやばすぎ」、「いい笑顔で可愛い」、「この写真大好き」、「遭遇したら倒れる」、「みんな私服オシャレ」、「みんないい顔してる」とコメント。笑顔の集合写真が話題だ。

久保吉田麻也三浦知良とも食事を共にしており、このオフにも先輩たちから多くの刺激を受けたようだ。