株式会社わんわんわん(https://wanwanwan.co.jp/)が運営する女性のための恋愛解決メディア「恋するうさぎ(https://www.70-f.net/)は日本全国の女性に元彼に会いたいと思った時に送るLINEと実際に会えたのか調査しました。その結果を発表します。

  • 【アンケート概要】

調査方法:インターネットアンケート

調査期間;2023年7月12・13日

調査対象:全国の20代~60代の女性

有効回答数:100名

調査レポート:https://www.70-f.net/hukuen-aitai-line/

※本アンケート結果を参照する際は恋するうさぎのURL(https://www.70-f.net/)をご利用ください

  • 【ランキング】元彼に会いたいと思った時に送るLINE

全国の20代~60代の女性100名に、元彼に会いたい時にどんなLINEを送ったかについてアンケートを取りました。

『元彼に会いたい時にどんなLINEを送っていたか』の全ランキング情報は、下記の通りです。

  • 元彼に会いたい時にどんなLINEを送っていたかの調査結果

実際に元彼に会いたいと思った時にどんなLINEを送っていたかを調査したところ、下記の結果となりました。

恋するうさぎ編集部が行った『元彼に会いたい時にどんなLINEを送っていたか』のアンケートによると1位:「元気?」と軽いノリで連絡で48.5%という結果となりました。

2位はご飯の誘いをする・ストレートに会いたいと伝えたが同率の13.1%でした。

  • 元彼にLINEで「会いたい」と送った時に会えたかの調査結果

上記のアンケート結果から、実際に元彼と会えたかどうかについても調査しました。

実際に会えた人の中には、「元気?」と軽いノリで連絡をした人がとても多かったです!

また断られた人の中には、ご飯に誘って断られた人は1人しかいなかったので、ご飯は断りにくい理由の一つなのかもしれませんね。

1位:「元気?」と軽いノリで連絡(会社員/50代/女性)

元々嫌いになって別れたわけではなく、大学で彼が地元から出てしまったため、だんだん距離ができなんとなく別れた感じでした。

なので就職して地元に戻ってきたことを知って軽い感じで連絡しました。

彼もその時彼女がいなかったので、すぐに連絡が来てご飯でも食べようかという話になりました。

その彼が今の旦那様です。

2位:ご飯の誘いをする(会社員/20代/女性)

もともと友達関係で、お付き合いをする前によく2人でご飯に行っているような仲でした。

「久しぶり、よかったらご飯にでも行かない?」とLINEを送ったところ、私にも相手にも新しいパートナーがいなかったのでオッケーしてもらえました。

3位:ストレートに会いたいと伝えた(会社員/30代/女性)

お互いの家庭環境の違いから別れた私たち。

好きなまま別れたので、忘れられず「会いたい」と素直に告げ再会しました。

でもやっと久しぶりに会えたのに、「最近どう?」と聞かれた時、咄嗟に「新しい彼が出来て順調に暮らしている」とありもしないことを言ってしまいました。

あちらも新しい彼女が出来たとのことでした。

まもなく共通の友人から嘘だと言うことを聞かされ、お互い一緒にいても傷つくだけとわかっていたからこその偽りだったと知りました。

今では大切な思い出となった恋愛です。


4位:会いたいという気持ちを出さず連絡(社会人/20代/女性)

久しぶりに会いたいなと思い友人も含めた形でご飯会をしました。

2人では何を話していいかもわかりませんでしたが、友人もいれば何かしら話して慣れた後にたくさん話せると思ったからです。

実際にたくさん話すことができ、仲良しの友人に戻ることができました。

5位:相手の趣味や好きなものに関する連絡をした(主婦/30代/女性)

お互い音楽が好きだったのでそのことで連絡したら話が盛り上がり、後日一緒にライブに行きました。

元彼はヨリを戻すつもりはなかったので復縁はしませんでしたが、その後もライブ仲間としてたまに会うようになりました。

その他(自営業/40代/女性)

機種変する時に「ひょっとしてLINEアカウント消えちゃうかもしれないからメールアドレスを送っておきます」と連絡しました。

会うのは無理だと思ったから会いたいとは送っていません…。

会いたかったんですけど会えないので… 。

でも「了解しました」という返事はきました。

  • まとめ

全国の20代~60代の女性100名に、元彼に会いたい時にどんなLINEを送っていたかアンケートを取った結果『「元気?」と軽いノリで連絡した』が48.5%と約半数の女性が、連絡している結果となりました。

さらに軽いノリで連絡して実際に「会えた」と回答した女性が、多くいる傾向にありました。

ご飯に誘うにも断られることはあまりないという結果が出ていたので、軽いノリで近況報告とご飯に誘うを合わせてみるといいかもしれませんね!

〈関連記事〉

元彼に会いたいと思った時に送るLINEベスト5!女性100名に聞いた体験談

https://www.70-f.net/hukuen-aitai-line/

■株式会社わんわんわんについて

当社は女性のために恋愛解決メディア「恋するうさぎ(https://www.70-f.net/)」を運営しており、世の中の多くの女性の恋愛の悩みを少しでも解決できる記事を多数執筆しています。

■会社概要

<会社名>:株式会社わんわんわん

<コーポレートサイト>:https://wanwanwan.co.jp/

<所在地>:福岡県福岡市早良区城西2-13-33

<代表者>:桐生 奨太

<設立日>:2018年1月11日

<事業内容>:インターネットメディア運営事業、WEBコンサルティング、広告運用

配信元企業:株式会社わんわんわん

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ