株式会社エー・ピーホールディングス(本社:東京都豊島区、代表取締役 社長執行役員CEO:野本周作)が運営する「北海道シントク町 塚田農場(とかち塚田)」は、十勝地方は池田町で60年前に誕生した「十勝ワイン」を関東圏においても気軽にもっと楽しんでいただきたいと考え、果物いっぱいのサングリアを開発、7月17日(月)より提供いたします。

  • 商品概要

とかちサングリア 赤

とかちサングリア 白

とかちサングリアソーダ

とかちサングリアソーダ 白 各730円(税込)

<十勝ワインについて>

60年前、十勝平野の少し東部に位置する池田町で、野山に自生していた山ブドウに着目したワイン造りがスタートしました。寒冷地での栽培・製造に適した専用ブドウを開発し、現在も品種改良の努力を続け、十勝ならではのおいしいワインを追求しています。
十勝のように冷涼な地で作るブドウは、酸味が強く出るという特別な個性を持ちます。この味わいは十勝の地で育った地鶏をはじめ、北海道食材によく合うのです。リッチな旨味の脂を切って次の料理との繋ぎを担うような、とても心地の良い飲み口です。

この「とかちサングリア」には、ごろごろにカットしたいちご・メロンミックスベリーを合わせています。

果物と十勝ワインがより爽やかに混ざり合い、軽さも出て、とても飲みやすいドリンクに仕上がりました。

※果物は、北海道産ではありません

  • ペアリングにおすすめの料理

夏野菜とチーズの炭焼きアヒージョ 980円

とかち塚田」は、海外の“バル”のようにちょっと小腹を満たすシーンにも、しっかり食べて飲みたい日にも、様々な用途で使ってもらえるような店を目指しています。

ちょっと酸味があって果物でさっぱりできるサングリアに、野菜料理を合わせていただくのはいかがでしょうか。

塚田農場らしく、炭火で煽って煤をまとわせる「炭火焼」の調理方法を用いて火入れすると、それぞれの野菜のうまみや甘みが前に出て、風味が増して食感もよく焼き上がります。

炭の香りやニンニク・ドライトマト・アンチョビの調味に負けない野菜のおいしさを味わえます。

アヒージョとサングリアは、ぜひ試していただきたい組み合わせです!

ブランドサイト

https://lp.tsukadanojo.jp/hokkaido/

Instagram

https://www.instagram.com/hokkaido_shintoku_tsukadanojo/

LINE

https://line.me/R/ti/p/%40dxt3634i

店舗情報

エキニア横浜店

「JR横浜駅」西口から徒歩3分

045-412-3560

-------------------------------------------

八重洲北口店

「JR東京駅」八重洲北口から徒歩5分

03-6214-1666

-------------------------------------------

新宿西口店

「JR新宿駅」南口から徒歩5分

03-6911-1655

--------------------------------------------

品川港南口店

「JR品川駅」港南口から徒歩5分

03-5781-9630

--------------------------------------------

秋葉原万世橋店

「JR秋葉原駅電気街口から徒歩3分

03-3526-4556

----------------------------------------------

※プレスリリースに記載した情報は発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更する可能性があります。あらかじめご了承ください。

配信元企業:株式会社エー・ピーホールディングス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ