犬と猫は、ペットとして一緒に飼うのが難しそうな組み合わせですが、中にはとても相性がよいペアもいるようです。YouTubeチャンネル「Rocky」では、子犬と子猫がじゃれ合う姿が公開され、視聴者の間で「かわいすぎる」と話題になりました。

先輩犬が仲裁に入るも…

 注目を集めたのは、「German Shepherd Puppy and Kitten Playing [TRY NOT TO LAUGH]」という動画。この動画には、子犬の「ロッキー」と子猫の「サイモン」が登場します。

 サイモンを前足で触ったり、軽くかんでみたりと興味津々のロッキー。それに対し、サイモンは「ニャー」と鳴きながら“猫パンチ”を繰り出します。一見すると、けんかのような2匹のやりとり。心配した先輩犬の「ベイリー」に仲裁に入られた後も、やはりお互いのことが気になるロッキーサイモン。その後も、それぞれちょっかいを出し合っていると、ちょっとしたアクシデントが……という展開です。

 元気に遊び回る2匹と、それを優しく見守る大人なベイリー。視聴者からは「子犬と子猫が遊んでるほどかわいいものはない」「全てを見守っているベイリーがカッコいいね!」といった声が寄せられていました。愛らしいしぐさで、じゃれ合いを続ける2匹を、ぜひチェックしてみてください。

 なお、同チャンネルでは他にも、「ロッキー」がさまざまな犬や猫、うさぎなどの動物と触れ合う動画が視聴できます。

オトナンサー編集部

一見「けんか」のようだけど…?