個性的でどことなく人と違う魅力を放つ男性っていますよね。そういう男性に惹かれる女性もいるのでは?
しかし、その個性…じつはとんでもない爆弾かもしれません。 魅力的な不思議オーラの裏側に精神の不安定っぷりが隠されていると、後々とんでもない悲劇を招くことも!?
今回はメンヘラ気質で問題ありな可能性のある男性の特徴を5つ紹介しましょう。


1.思い通りにならなければ気が済まない

「よく言えば個性的なんですけれど…周りに合わせるなんてこと一切しない人がいるんです。しかも自分の思い通りにならないとすぐに不機嫌になるんです。上司も扱いづらそうにしてますね」(25歳/デザイナー
自分の道を貫いていてカッコよく見える可能性もありますね。ただし、ワガママさもハンパじゃないでしょう。相手に合わせるなんて発想がなさそうですね…
思い通りにならなければ機嫌が悪くなると、何をしでかすか分かったもんじゃありません。 暴力だって余裕で考えられますし、ちょっとしたことで不機嫌になる男性には気をつけた方がいいです。


2.虚言癖

「よく大きなことを口にするんですが、言ってることに信憑性が欠けるというか。有名人と知り合いだとか、学生の身分で高級車に乗ってるとか平気で言うんです。そのやり切った大嘘っぷりに潔さと、どことなく惹きつけられるものも感じられるんですけど」(19歳/大学生
いったいどこから沸いてくるのかその想像力は、と突っ込みたくなります。自分を大きく見せようと必死なのでしょうか。
自信がある男性は魅力的に映っちゃいますが、根拠のない自信に惑わされないでください!というよりそのウソを信じないで!


3.日によって態度が違う

「ものすごく明るくて社交的なときもあれば、この世の終わりみたいな顔しているときがあるんです。差が激しすぎ!けど放っておけない感じにもなるんですよね。しかも明るいときはホントにニコニコしてるから、どうやったらそのスイッチ切り替えられてるんだろって」(27歳/OL)
精神的に不安定な感じがモロに出ていますね。もはや多重人格なのかと疑いたくなるくらいです。
ついお世話したくなっちゃう母性的な女性は要注意です。


4.自分は特別だと思っている

プライドがものすごく高いのか、いつも高級ブランドの服を身にまとっているんです。で、明らかに人を見下した態度を取っていて。オーナーにも構わず偉そうにしているんですよ。怖いモノ知らずっていえば聞こえはいいんですけどね」(26歳/美容師)
ある意味自信満々ですね。とはいえ一緒にいて疲れるのが目に見えちゃいます…苦労させられそうですし。
頭の中の世界で生きてしまっているオーラには魅了されないでください。むしろ距離を取ってください。


5.世の中が間違ってると考えてる

「自分のミスをとにかく認めないんです。で、全部他人が悪いと思っている、というより…『社会が悪い』みたいないい方なんですよね。態度が大きいなんてレベルじゃないですよ。頭の構造が普通の人と違う感じなんでしょうか」(25歳/経理)
ここまでくると重症ですね。放つ雰囲気も異様なものになりそうですが。 人のせいにするなんて生易しいレベルじゃないと、独特の魅力にも昇華されちゃうのでしょうか。
人と違う感じにはなりそうですが、幸せな関係を築くのはかなり難しそうです。


おわりに

独特の魅力の裏側には一体なにがあるのか、注意深く観察する必要があります。 でなければ、魅力の裏側に隠されたヤバい精神に呑まれる可能性もあります。
危険な男は魅力的でもありますが、安易に惹き込まれないでください!
(大西 薫/ハウコレ)

その魅力はヤバい!情緒不安定なメンヘラ男の特徴・5選