アイドルグループ・HKT48が17日、福岡サンパレス ホテル&ホールにて「HKT48 夏のコンサート2023 ~君といる夏が好き~」を開催。秋のライブ開催と研究生3名の昇格を発表した。、

1曲目は客席各所にメンバーが登場し、『ハワイへ行こう』でスタート。チームHキャプテンの豊永阿紀は「HKT48といえばの夏をみなさんと盛り上げたいなと思っていますので、みなさん一緒に盛り上がってください!」と呼びかけ、夏を彩る楽曲で構成されたセットリストを展開した。

『君夏の丘』と題されたドラマと融合したパフォーマンスや、浴衣衣装でのパフォーマンスなど、夏一色のステージに。アンコールでは、秋のライブ開催や卒業を発表した運上弘菜の卒業ライブ日程、そして研究生の井澤美優、江口心々華、梁瀬鈴雅の昇格を発表。お祝いの歓声が響く中、梁瀬さんは「最近の活動を通して自分の実力不足とかを実感していて、ここで昇格できるとは思わなかったんですけど(公演の)アンダーとしてよく出演させていただいているチームHに昇格できるということですごく嬉しいです」と話し、江口さんは「今まで昇格を目標に頑張ってきたので昇格できたことはすごく嬉しい気持ちでいっぱいなんですけど、まだ私には実力とか全然ないなってすごく感じていて…だからKIVに昇格させていただいて先輩方に追いつけるようにこれからも精一杯頑張りたいと思います」と不安を吐露しつつも意気込んでいた。井澤さんは声を詰まらせながらも「やっぱり私にはまだ足りてないところがたくさんあると思うし、KIVからたくさんのことを吸収してこれからも全力で頑張っていきたいと思います」と3名とも涙ながらに今後の目標を掲げていた。梁瀬さんはチームHへ、井澤さんと江口さんはチームKIVへ8月2日より所属する。

(c)Mercury

The post HKT48、夏本番の気分盛り上がるコンサート 研究生3名の昇格も発表 first appeared on GirlsNews.

「HKT48 夏のコンサート2023 ~君といる夏が好き~」より